無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ご無沙汰しすぎました

2009-12-31 | 日々のアレコレ
また放置しちゃってるなぁ、とは思いつつなかなか更新できずにいるうちに

とうとう大晦日になってしまいました。

くりりんさま、おとめさま、コメントも放置したままで申し訳ございませんですm(_ _)m

いまさらですがご返信申し上げましたのでよろしければご確認くださいまし。




さて、と。

ここもすっかり忘れ去られた存在になってしまったことでしょうが、こんなに放置が続いても

当人としては一応まだ続ける意欲は失っておりませんのでたまには覗いてみてね。



んで唐突に今年を振り返ってみると、

取り立てて何が忙しかったってわけでもないのですが、金銭的にも身体的にも波乱の一年でした。

う~ん、『波乱』と書くとちょっと大袈裟だなぁ・・・「波風の多い一年」くらいにしとこう。




突如現れた↑の画像は2週間前の初雪。雪ってほど積もっていませんが。



話を戻して。

身体的にはまあいろいろとありましてまた診察券が何枚か増えましたです。

これも年齢とともに「しゃーないな」と受け入れてしまう自分がいるのがちょっと悔しくもありますが。

そして金銭的な面では・・・

今年は不況の影響で我が家の史上初と言えるくらいの収入減にもかかわらず、やたらと

家電モノが壊れた年でした。



炊飯器・掃除機に始まり、台風18号の際の除湿器、まではすでにここで書きましたが・・・

その後、先月にはリビングのテレビが無情にも息絶えました。

おかげさまで、リビングには映らない32型テレビ(ブラウン管なので結構デカい)の横に

何が映ってるんだかよく見えないような14型テレビ('80年代製の30年モノ)を並べて

見るという悲惨な生活を約1ヶ月間・・・

世帯主殿が何ヶ月も週休3日の生活をしていて(会社の雇用調整の影響で)驚くほど減収が

続いていたので、冬のボーナスが出るかどうか、出るとしてもいくらぐらい支給されるのかを

見極めてからでないと購入に踏み切れなかったのですよ。




ボーナス支給額はかなり厳しかったものの、とりあえず出るには出たのであれこれと検討の末。

ようやくテレビを購入できました。遅ればせながら我が家も地デジ化の仲間入りです。

(当初は2011年7月までにテレビを買い替える予定もなかったので、アナログ放送終了後は

地デジ対応のレコーダー経由で見ればいいや、くらいに考えていたのですけどね)




そして最後の最後に。

つい3日前、ファンヒーターが何の前触れもなく白煙を上げてぶっ壊れてくれました。

まだ買って3年目くらいのわりと新しいやつなのに(泣)不良灯油とか使った覚えはないぞ!

この年末の忙しいさなか、買いに行くにも時間がなくエアコンとカーペットで凌いでいましたが

これからますます寒さが厳しくなるのにエアコン暖房では電気代がとんでもないことになるので

やむを得ず昨日新しいのを買ってきました。



旦那曰く『すぐに壊れたコ●ナ製品は二度と買わん』だそうなので、今度我が家にやってきたのは

ダイニチブルーヒーターちゃんです♪

点火が早くて静かでなかなか良さそうです。

これで暖かい年越しができます。良かった良かった。



とまあこんな悲惨な一年でしたが、大きな災難もなく終えることができそうです。

来年はできるだけ散財の小さな年になりますように・・・


それでは皆様、良いお年をお迎えください。



PS:年賀状ですが、今日投函しましたので3が日を過ぎてから届く可能性大です。
  遅くなって届いても大きな心で受け取ってやってくらさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねし)
2009-12-31 19:50:21
どもども
そういう時もあるわよ
消費の底上げに協力したってことでw

来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいまし
返信する
来年も (モノスヤ)
2009-12-31 21:16:00
どうぞよろしく~♪

大きな災難がなくて本当に何よりでした。
ふつうに大晦日を迎えられて幸せだと、しみじみしています。

来年は、お話に伺います。
覗いてますので(^ー^)ノ

良いお年を、お迎えくださいね♪
返信する
◆がねしさま (じゅりぃ)
2009-12-31 23:07:19
ええ、そりゃもう協力したわよ!@消費の底上げ
お国にとっては取るに足らない消費でも我が家にとっちゃ多大なる出費。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
いい年になりますように。
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2009-12-31 23:12:44
小難で済んでありがたや。
・・・と思うことにしましょう。
(そこまで人間できてないのでやはりジタバタするのだが)

今年もアホ姉におつきあいありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿