無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

なんて凶暴なカトリーナちゃん

2005-08-31 | 日々のアレコレ
死者「数百人」の恐れも ハリケーン最大級の被害に (共同通信) - goo ニュース

アメリカに上陸して猛威をふるった巨大ハリケーン「カトリーナ」・・・すごかったですね。
TVニュースで被害の模様を一部見ただけでも、スマトラ沖地震の大津波を思い起こすような凄まじい光景でした。

日本の台風は、本土に上陸したら徐々に勢力を弱め、速度を上げて駆け抜けるといった感じなのに、アメリカでは上陸後も猛烈な勢力を保ったまま・・・国土がデカイだけに被害もデカイ。
さすがアメリカはなにやってもスケールがデカイねぇ なんて感心している場合ではないですね。

このハリケーンによる被害で支払保険金総額が最大260億ドルになる見通しだそうですよ。
260億ドル≒約3兆円!!

ちなみに、日本での災害による高額保険金支払は昨年の台風18号で3,823億円。
過去最高額でも1991年の台風19号の時の5,679億円です。

3兆円だなんて想像もつきません・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜなんでしょう・・・ (のりん)
2005-09-01 08:16:19
あれほど大暴れして人々を困らせてるのになぜに毎回可愛らしい女性の名前を付けてくれるんでしょう・・・



いつでもどこでも暴れる女ほどやっかいなモノはない,ってことなんでしょうか???
返信する
一体誰が名付け親? (じゅりぃ)
2005-09-01 21:52:31
名前だけ聞けばエレガントなネーミングなのにね~。

カトリーナちゃんも相当お怒りだったのかしらね?(誰にだよ!)



昨日は死者数百人と報道されていたのが今日になってカトリーナちゃんによる死者が数千人にのぼる予想だと言っていたよね。

人々を恐怖のどん底に陥れる女、カトリーナ・・・暴れすぎだよ!

誰の手にも負えない女だったのね。

返信する

コメントを投稿