無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

祈願祈願・・・

2007-01-04 | 日々のアレコレ
気が抜けるほど暖かいお正月ですね。
2日に少し天気が崩れましたが、それほど冷え込むこともなく穏やかな毎日です。
明日からは冷え込みが厳しくなるとのことですが、できることならずっとこんな暖かい日が続いて欲しいじゅりぃです。


昨日は豊川稲荷に初詣に行ってきました。
いつもは混雑する三が日は避けて行く事が多いのですが、今回は
一日でも早く!ということで(すでに3日だけど)混雑もなんのその
昨年は災難続きでしたから新年はそんな不運をきっぱりと断ち切るのだ

予想通りさすがに混んでましたぁ
周辺道路も初詣客で大渋滞。
駐車場に車を駐めるまでが長いこと長いこと。

やっとのことで駐車場にIN、さっそく参拝へ。
人波に揉まれながら参拝を終え、おみくじ売り場へGO。

うひょ♪今年は幸先いいかも~
 やったね大吉ぃ~

境内の木やロープに括りつけてしまうのは勿体ないのでちゃっかりお持ち帰りです
お財布に入れとこうっと♪

その後、札受所で大吉祥札と交通安全のお守り、それと災難除けのお守りを購入。
大吉祥札 災難除護符

   交通安全のお守りは現在教習所通い真っ最中の息子に。
   今日が効果測定(仮免)試験なのでさっそく持って行きました。(ので画像ナシ)
   ご利益あるといいけど

   ・・・と、書いてる途中で携帯に合格が入りました
   午後からの学科試験も自信あるようだし、ひと安心デス

おっし!!不運とはオサラバできそうな気分じゃ。(←単純じゃ)

でもやっぱり今年も気を引き締めていかないとね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん)
2007-01-04 14:07:59
(´・ω・`)大吉も引いたし今年はよい年になりそうですね~
返信する
そうか~ (べす)
2007-01-04 18:02:21
息子君もう教習所(って車だよね!?)に行くような年齢になったんだねえ。まずは合格できそうで(筆記もきっと大丈夫でしょう)何よりです。

今年はいいこといっぱいありそだね!
返信する
Unknown (カボチャ)
2007-01-04 23:01:12
ここまで取り揃えれば、今年一年安泰ですね
さらば不運よ
返信する
ええー (btcmixsand)
2007-01-04 23:29:46
暖かい冬なんて・・・
反対ですぅ

あっ!
初詣行ってない・・・
返信する
夢中戦艦 (モノスヤ)
2007-01-05 21:08:42
さらば不運よ~旅立つ船は~夢中戦艦~
ってどこまで歌詞合ってるんだ?

とりあえず
オサラバできますよ互いにね
返信する
◆ももちゃん (じゅりぃ)
2007-01-06 10:33:50
(`・ω・´)b"そりゃもう!
いい年にしちゃいますよ

ももちゃんもいい年にしてね
返信する
◆べすさま (じゅりぃ)
2007-01-06 10:37:24
そう、そんな歳になったのよ
親も年取るわけだわね。

仮免はおかげ様で一発合格でした
肝心なのは終了検定の方だけどね・・・

今年はいいコトいっぱいになるといいなぁ。
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2007-01-06 10:39:25
大吉のおみくじは財布に、災難除けのお守りはバッグの中にさっそく入れておりますよ~。

もう怖いものナシ

・・・だといいけど
返信する
◆btcmixsandさま (じゅりぃ)
2007-01-06 10:44:07
あ・・・ごめんちゃい
命の人には暖かい冬なんてナントカの抜けた珈琲みたいなもんですよねぇ。

まだ遅くはない。
初詣、行ってくださいね~
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2007-01-06 10:53:31
~その歌詞いただき
今年のマイテーマソングにしよう
(マジかよ

とりあえず、スタートは悪くないですよね。
お互いいい年にしましょうね
返信する

コメントを投稿