無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

バレンタインデー

2006-02-14 | 日々のアレコレ
バレンタインデー、か。
私は天邪鬼でありますからして正直この話題には触れたくなかったんですが、詰めが甘い天邪鬼でもありますからして結局書いちゃいます。(なんだよソレ

ご存知の通り、日本では女性から男性にチョコレートを贈り愛の告白をする日として定着していますが、本家欧米では女性から贈ると決まっているわけでもなく、贈るものもカードだったり花束だったり「恋人同士が愛を確かめ合う日」でありますね。
ご参考までに


さてそれでは、広大な隣国、中国のバレンタインデーはいかに?
中国とバレンタインデーってなんかミスマッチな感じがするんですが。(あくまでイメージね)

こうなってるようです

あら、意外に普通・・・ていうか日本よりよっぽどご本家に近い感覚なんじゃありません?
薔薇に意味を込めちゃったりしてなかなか情熱的ですし。

こんなこともあるようで・・・
あらま、けっこう乱れてる・・・


しかし、これくらいで驚いちゃいけませんよ奥さん!
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの中国ですよ。侮っちゃイケマセン。
近頃の中国式バレンタインデー事情はさらに驚きですよあーた。

今朝の通勤途中に聴いたラジオからの情報によりますとですね・・・

男性から女性(恋人)に贈り物をする場合、
贈るものは携帯端末が今風。
男性が購入後、相手の好みの着メロを設定して女性に渡す。
(これで愛を語ろうよってわけ?)
最近では、エステ回数券や美容整形の会員証を贈る手もあるそうな。
(好みの顔立ちや体型になってくれってこと?)

 な、なんかすごいことになってますね~中国。

でもこれ、現実的じゃない気もするんだよな・・・
携帯を贈るのはいいけどその後の利用料金も男性持ちなの?
その気になって整形したはいいけどその後別れちゃったらその顔どうすんの?
などなど、オバサンは老婆心が疼く疼く(笑)

ていうかこの情報、本当なんだろうか・・・


結論。やっぱり中国って不思議大国だわ~。


PS:バレンタイン風テンプレート@本日限定


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国人って (カボチャ)
2006-02-14 23:34:28
顔は日本人と変わりないくせに、どうしてこう情熱的なんでしょうかね

(韓国人もか・・・)



バラ1本でも引くけど、108本とか貰ったら確実に引く
返信する
なんか (monosuya)
2006-02-15 21:15:53
なんかわずらわしいな>中国大陸

っていうか中国男子



バラ一本口に咥えてたら

完ぺきに引く。。。



絶対お前ごのみの女になどならぬ( ̄- ̄メ)チッ
返信する
■カボチャさま&monosuyaさま (じゅりぃ)
2006-02-17 14:32:59
亀レスまことにすみませんです



文中のラジオからの情報ですが、うろ覚えによる私の思いこみが入ってたせいか微妙に正確さに欠けていました。(まあ、ご愛敬って事でお許し下さい。)



バレンタイン事情「薔薇を贈る実態」はこうなんですってよ奥さん。

(私がいつもROMってる面白いブログです)中国女性、強えーよ・・・。

http://deepchinalife.livedoor.biz/



美容整形のニュースも見つけたよっ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000080-jij-int





お二人とも、バラは引きますか。

そりゃ引きますわな。

私ももちろん引きますね。



私としましては・・・

東洋人の平べったい顔に薔薇の花束は似合わんしー。

(ましてや中国人は日本人よりもさらに表情が乏しいという勝手なイメージがあるからなおさら)

108本もの薔薇の花束に大金を使うんだったらその分おいしいご馳走でも奢ってくれた方がよっぽど嬉しいのだ。

(現実にはどっちもないけどさ!
返信する

コメントを投稿