無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

また降った

2011-01-17 | 日々のアレコレ
昨日の雪は夜になってもチラチラと降り続いたらしく、

朝にはけっこうな積雪量になってました。

比較しやすいように昨日の朝と同じ位置で撮影してみました。



昨日より雪がぐっと増量したのがわかりますねえ。



二階のベランダはこんな感じ。



手すりや物干し竿のような幅の狭い所にもりもりっと雪が乗っかってる

その様子がなんともいえません。

古文的に表現するなら、いとをかしですな♪

冬はつとめて。うん、確かに。



もいっこおまけ。

二階の窓から北側の風景をパチリ。



雪化粧した山々に朝陽が当たって妙にキレイでした。

写真がボケボケで美しさが伝わらないかな・・・

実は我が家はこんなに山が近い田舎なのでした~フフン、まいったか。



ここらへんの人たちは滅多に雪降らないので冬でもノーマルタイヤが圧倒的。

当然、今朝のような路面のときには超ノロノロ運転になって渋滞が半端ないです。

今朝もノロノロと運転してやっとの思いで職場に辿り着きましたが、その後は

残念(?)ながら、とっても良いお天気に恵まれて午後になる頃には一部の

日陰などを除いて雪はほとんどなくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ったねぇ (くりりん)
2011-01-17 22:43:23
写真からも雪が積もっていってるのがわかります。
他の愛知在住のネッ友さんも写真を載せてたわ。
ふだん愛知って雪が降らないんだよね?
今年は特別なのか?寒いよねー。
東京はずーっと乾燥注意報発令中です。
乾燥しすぎて喉が痛いですよ。
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2011-01-20 00:33:59
こんなに積もるほど降ったのは何年かぶりだと思う。
ちょうど上の写真に写ってる山が雪の境界線になってて、
山の向こうは雪でもこちら側は降らない事が多いんだけどね~。

東京は今年に入ってからずっと乾燥注意報が続いてて、
フライドポテト火災が発生したって報道ステーションでやってたよ。
インフルエンザも流行の兆しだって言ってたからお気をつけて!
返信する

コメントを投稿