無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

人気さえありゃ良いってもんじゃ・・・

2006-02-06 | 日々のアレコレ
ふぅ。すっかりくたばっておりましたよ3日間も。
といっても別にインフルエンザとかそんなんじゃないんですけど。
強いて言うなら気合が足りんのです、気合が。なんだかなー。
コメント下さった皆さん、長らく放置していてごめんなさい。

それにしても寒いですね~。
今日の愛知はとくに冷えました。
体感的には年末の大雪の頃のほうが寒さが厳しかったような気もするんですけどね。
名古屋では日中から雪がちらついていたようで、今後雨に変わりそうな気配ではあるもののわが三河地方でも夕方から冷たい雨がシトシト降っております。
んで、明日の朝いきなり路面凍結してたらどないしょー!ってんで構えの姿勢に入っております(←ただ構えてもねぇ)


ところで、今日から始まりましたね。

第57回 さっぽろ雪祭り

TVでしか見たことがないのですが、一度はこの目で見てみたいイベントのひとつであります。
死ぬまでには(つーか、観光する元気のあるうちに)ぜひ行ってみたいもんです。
ただ、2月の札幌は年老いたこの身にはさぞや寒かろうと・・・

あ、いや・・・そんなことはさておき、
今朝のTVでは会場からの中継で雪像の紹介をしていました。
例のごとく、見事な雪像の数々(というかすでに建造物ですね、スケール的に)今年も見応えがありそうですね。

毎年、話題の人物や世相を反映した雪像が制作されていますが、今年はやっぱりというか納得というか、宮里藍ちゃんの雪像がいるそうですよ。
いつもにこやかでインタビューの受け答えもハキハキしていて感じが良いので「藍ちゃんヨカッタネ」って感じなんですが、なぜか今回「レイザーラモンHG像」もあるんだとか。

レイザーラモン?ハードゲイ?はぁ?(まちゃまちゃ風)
彼、感じが良いですか?
雪像にふさわしいキャラですか?
雪像になったHGを見て見物客が喜ぶ、ですか?

なんつーか、とりあえず人気があるからってことで作っちゃったのとちゃいますか?

TVで「・・・今回、HG像もあります。」というレポートを見た瞬間、思わず
いらねーよ!
とツッコんでしまいましたとさ。

・・・・・・そろそろ消える頃かと思っていたのに意外としぶとく生き残ってますね、彼。
(ファンの方ごめんなさい。こればかりは個人の好みの問題ですので・・・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (monosuya)
2006-02-07 19:38:48
年内には消え去るでしょ



武勇伝も賞味期限はいつまでなんだろう



ヒロシは何処でどうしてるんだろう
返信する
◆monosuyaさま (じゅりぃ)
2006-02-07 21:09:08
今年いっぱいの辛抱ってとこですか。

ではいましばらく様子を見ることにしましょうかね。



そうそう、武勇伝もそろそろお腹いっぱいになりつつありますなぁ・・・

てか、オリエンタルラジオってコンビ名より「武勇伝」と言った方がわかりやすいってどうよ。

「あっちゃんカッコいー!」って意味不明だし。



ヒロシ・・・そういえばしばらく見てません
返信する
年内ですか・・・ (カボチャ)
2006-02-07 22:35:44
HG、今年いっぱいまで(私が)もつかな



今日、久々テツ&トモを見ましたよ。

いたな~~~って感じ。
返信する

コメントを投稿