無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ちゃんちゃん焼の顛末は

2007-03-26 | 日々のアレコレ
えー、皆さんの中ではもうとっくに忘却の彼方であろうとは思いますが。

前回チャレンジすると宣言した鮭のちゃんちゃん焼。
頑張って作ってみました!

・・・みましたが、惨敗でありました

だってさ、だってさ。。。

あの鮭ってばさぁ新巻鮭だったんだもの!!

どこにも新巻鮭なんて書いてなかったのでてっきり生鮭だとばかり・・・
あんな塩のきいた素材にさらに味噌をプラスしてしまったのであった
出来上がって食べてみたらば、とてもじゃないが塩辛い!!
おまけに合わせ味噌だれにはちょっと刺激も欲しいかと思いつきで甜麺醤なんぞ混ぜてしまったし・・・

それはもう一気に血圧が上がりそうな塩分濃度でございました。
ああ、こんなはずではなかったのに。
思いこみって怖ろしい・・・

結局半分以上食べ残してしまったので、翌日はどうにかして食べきってしまわないと~と思い、懸命の修復作業(泣)
大量に野菜を追加して、さらにすりごま&マヨネーズを加えて味噌の辛さも中和。

なんとか食べられる程度に味を調えることが出来たので鮭をムダにすることなく完食しました。
(マヨ投入案はモノスヤさんのコメントがヒントになりました。ありがとう!助かったぜぃ

おかげで野菜もどっさり食べられてそれはそれで良かったかも(うん、そういうことにしておこう)

以上、初ちゃんちゃん焼のトホホな報告でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿