無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

つ、つ、ついにー・・・!

2005-08-22 | 日々のアレコレ
つ、ついに見ました~っ!!

のっけから特大文字で叫ぶほどの事じゃあございませんが。
何を見たかって?フフフ・・・あれですよ
水曜どうでしょう
なーんだ、そんなことかいなとお思いでしょ?
ところが私にとってはようやく辿り着いた幻の番組なわけでして。

ずーーーーっと前から一度見てみようと思っていた「水曜どうでしょう」
観たいとは思うものの、水曜深夜2時台という放送時間はこの老体にはあまりに過酷。
しかも、深夜帯の放送時間はあるときは局の都合で気軽に30分や1時間は前後するわ、あるときは休止になるわで放送枠が固定していないこともあり、なかなか思うようにお目にかかれる番組ではなかったのよ。

ところがある日、ハタと気付きましたよ、わたし。
放送をリアルタイムで見ようとするから無理があるんだわ。ビデオに録画すりゃ済むことじゃん!!
(こんな単純なことに気付きもしないとは相当抜けとるがな~私ってヤツは

それからは放送日に録画予約を忘れること数回(ォィォィ)ののち、今日こそは!という日がやってまいりました。
今夜は何時何分からかしら~♪放送開始時刻を確かめるためにラテ欄を見るも、「どうでしょう」の文字がどこにも見あたらないっ!!
各局隅から隅まで探してもどこにも載ってなーい。マジ?なんで?
何度も見逃しているうちにとっくに番組終わっちゃったのか?
それともこの地方ではあまり評判がよくないから打ち切りになったとか?

そんなに見たいならDVDでも見れば?という話もあるが、そこまでしてどうしても見たいってワケじゃないし。(なんたってまだ一度も見てないんだもんね)
しかたない、どうでしょうとは縁がなかったと思って諦めよう。

そう思っていた矢先、何気なく目をやったラテ欄で偶然(ホント偶然でした)見つけちゃいました!
土曜日の深夜枠にひょっこりと載っているじゃありませんか。

02:25 どうでしょう

なーんだ、なーんだ、放送中止になったんじゃなくて放送日が土曜日に変更になってたんかい~。
曜日が変わってるなんて思いもしなかったからてっきりなくなったもんだとばかり思ってたじゃん。
ってか、もっと早く気づきゃよかった。

そんなこんなでようやく初録画・初視聴とあいなりました。
ここまで(無駄に)長い道のりだったわ~。

ここまで読んだ皆さん、長いわりにくだらなすぎて疲れたっしょ?(笑)
初視聴の感想は・・・正直、1度見たくらいじゃよくわからん。
(○まこちゃん、◇ょーちゃん、△りんさん、その他どうバカのみなさんゴメンYO;
まぁでも何度か見ているうちにハマっていくんでしょうねぇ。(それはわかるよ、うん)


オマケ
ちなみに私が観たのは
アメリカ横断のサンタフェ泊の回(大泉洋が倒れた!ってやつ)でした。
大泉洋・25歳と言っていたのでシリーズでもかなり前のほうかな?
30歳超えた今とほとんど変わりない・・・やっぱ年齢不詳だ、大泉洋。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにみたのね~ (じょー)
2005-08-22 21:34:02
『つ、ついに見ました~っ!!』て、何をよ?と思ったんだけど、ついに!あの!どうでしょうを見たのね~♪

うんうん。一回じゃまだおもしろさはわからないよねー。

わたしもそうだった。

でもね、何度か見ていくうちに、わかるのよ。

ああ~、そうか、こういうことかぁ~って。

もうそうしたらあなたは【水曜どうでしょう】の虜よ~~。



アメリカ横断やってるんだ。わたしもだいたいそれぐらいから見始めたから。

でもあの企画は真ん中あたりなのですよ。

もう何年かどうでしょうで4人は旅を続けた後なのよ。

わたしはあれで、ミスターのかっこよさにやられました。

大泉さんはまだ好きじゃなかったな。

なんだか頑張って合宿とか言ってる意味がわからんかったのよねー(笑)

ああ、どうでしょうのことだと止まらないわ。

馬子さんも熱っぽい書き込みをしてくれると思うので次を譲ります。
返信する
2番手,横取りします! (のりん)
2005-08-23 06:44:11
そうですか,見れたんですね

アメリカ縦断はわたしのほうではきっともう見られないと思います。うらやましい・・



こちらではいよいよ最後の旅,これでいったん終わります,って告知があったところです



でも大丈夫

すでにDVD第1弾~第6弾まで予約&お取り寄せ完了



そしてへそくりもすっからかん・・・



とことんまではまりこむ覚悟なんです
返信する
見た!!!!! (じゅりぃ)
2005-08-23 17:06:55
そういえば私、どうでしょうって1時間番組だと思っていたら30分番組だったんだよね。

なに?そんなことも知らないで!!と言われそうだけど、これだけの人気番組だから、当然1時間ものだと勝手に思いこんでたってゆーかさぁ・・・・・・(アセアセ)



>じょーちゃん



おうよ!ついに見たさ~。

ここまで溜めに溜めたせいか、いざ見てみると「なんかハゲシク内輪ウケ的な番組やな~」という感じがしなくもないが・・・

じょーちゃんたちのおかげで「どうでしょう的ノリ」みたいなもんはすでにある程度心得ていたので今後、じわじわやってくるであろう面白さは想定の範囲内よん。



へー、アメリカ横断はシリーズ中盤なんだぁ。

どうりで「洋ちゃん、やりたい放題の図」って感じだったよ。(笑)

じょーちゃんはミスター派だったのね、なかなか男前なんでないかい?



>のりんさん



そうですよ、ようやく見れたんでありますよぉぉ

今どうやら中盤あたりだということなので、当分は土曜深夜録画日曜再生のパターンで楽しめそうですワン。

まだまだ面白さにハマった!!とまではいかないけど、これからどうバカ街道方面にボチボチと歩を進めてまいる所存でございます。(選挙演説かい!)



のりんさん・・・一気にDVD全6巻お取り揃えとはアッパレ。あなたはすでにどうバカの鑑よ。

返信する
その勢いで (ベス)
2005-08-23 20:11:02
禁断の花園、リカちゃんワールドへも是非おこしあれ!



まず手近なのは、8月25日(木) 12:20-12:43 NHK お昼ですよ! ふれあいホール



へのご出演よ! もちろんビデオ、用意してくださるわよね? ね?(ふふふ)。



じょーちゃんものりんさんも、是非!

(って、のりんさんには、何のことだか…ですね。すみません。私の愛する女優・紫吹淳さんがご出演されるのですよ。紫吹淳さんは、元宝塚のトップスターの方です)

返信する
お待たせいたしました(笑) (馬子?)
2005-08-23 21:06:28
お待たせいたしました、、、

はいはい、誰も待ってないね、、、



実は昨日、、

まだ誰も書き込みをしていないときお馬さんはきていたんですよ、、、

内容が内容だけに心して書き込みしようと思ってたのに、、、

その後何度きてもこれなかったんだぞぉ~



諦めて今日きてみれば、もうすっかり乗り遅れてるし~~~

べスちゃんまで紛れ込んでリカちゃんの宣伝しちゃってるしね(笑)



じゅりぃちゃん。



とうとう見たなぁ~~~~!!!



じゅりぃちゃんさすが、、、その通りよん、、、

ハゲシク内輪的ウケ番組なのよ~~

だから4人のキャラが分かってこないと面白みも半減しちゃうわけなのよ、、、

まさにどうでしょうワールドだわさ、、、



おぉぉぉ~ジワジワきてくださいよぉ~~~



じゅりぃちゃんはぜったいどうでしょうの笑いがわかる感性の人だわよ、、、

うまこには分かるんだ、、、

あと、、、べスちゃんも、、、と負けずに誘ってみる(笑)



アメリカは馬子まだ見てないのよ、、、

じょーちゃんにさき越され、、、

今度はじゅりぃちゃんにまで越された、、、悔しい。



のりんさんとこは終にベトナムですか、、、

これは最高の出来ですよ、、、、

笑ってください、、、、

泣いてください、、、、

終わってしまうことを悔やんでください~(笑)

でものりんさんのほうでもクラシック始まるかもね、、、



ねぇ~ねぇ~じゅりぃちゃん、、、

1時間じゃないとこがミソなのだよ、、、、

もう終わっちゃうのかよ、、、、くそぉ~~。

もっと見たいのに~なんて小出しに引っ張るのが、、、、

どうでしょうなんだなぁ~~ねぁ~じょーちゃん。

1週間見たくて見たくて待ち焦がれるわけだよ、、、

見るとまたしても、、、もう終わるのかよ~なんだよ、、、、

だからまた待ち焦がれるんだなぁ~~(笑)

分かっていながら、ディレクター群の戦略にハマって喜んでいるわけなのよ、、、

そんなバカどもが【どうでしょうバカ】なんだね~~

大金はたいてDVD全部買ってしまうなんてのも、、、どうバカならでは(笑)



お馬さんとこは今【マレーシア、ジャングル探検】なのです、、、

第6弾を見る前に、、、是非見ておきたかった、、、



【シカでした、、、】

うれし~の名言、先週しかと聞きました、、、

最高に面白かったのだ、、、



ちなみにお馬さんはうれし~大好きです、、、、



べらべらべらべらべらべらべら、、、、、、、、

もう止まらない、、、、、。
返信する
お、おいでなすったな。 (じゅりぃ)
2005-08-24 15:56:22
>ベスちゃん



リカちゃんワールドへも、ですかぁ・・・うむむ。

なんといっても私の頭の中では文字通り『禁断の花園』でおますさかい・・・(汗)

あれだけブームになった「冬ソナ」にさえピクリとも心動かされなかった私が「どうでしょう」を見たというだけでもすごい画期的な進歩なのであるからして、『花園』に辿り着くにはまだまだ修行が足りませぬ。(どんな言い訳やねん!苦笑)



で、なになに?昼番を予約録画しろと。

っていきなり明日だな。はいはい。(とりあえず返事だけは前向き) 



>馬子ちゃん



お待ちしておりましたとも~(笑)

馬子ちゃんが語らなければ始まりませんがな。



なるほど、1時間じゃないとこがミソなのね・・・うんうん。

確かにあれ?もう終わっちゃうのかよ、、、そんな感じだった。

すんげーおもしろーい♪みたいなところがなかったわりに、いっときも目を離せない30分間ではあるな~。

私も見慣れていくうちに、あの時折画面に被さってくるベタなワイドショー的見出し文字にもワクワクするようになるのかしら。



この先ハマるかもという気持ちとは裏腹にまだどこか冷めた目で見ている自分がいるからなぁ。

ん~まだまだ微妙なところで素直にハマりきれない私ですがどうか長い目で見てやってください。



・・・つーか、さすがの長レス。

語り出したら止まらないファン心理はどうバカも花園系も共通だわね(笑)

返信する

コメントを投稿