無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

自分の血液型は好き?

2007-12-08 | 日々のアレコレ




だいたい人間の性格を4種類に分類しようってのが気にいらねぇな!

とお考えの方もあろうかと思いますが、あえて血液型性格分析について語っちゃいます。



はなから宣言しときますが私は自分の血液型けっこう好きです。

我が道を行くBですけどね。

え!?B型?と引かれるBですけどね。


でもね、

自分で言うのもアレですがそれなりにいいヤツ多いですよ、B型人間。


たとえば・・・・・・

昨日届いたあるメルマガにはこんなことが書かれておりました。

          

[血液型占い] ★フェア精神が強いのは?

◎《ランキング形式で発表!》血液型占いで自分のタイプをチェック!

 今週の占いの【1位】は・・・☆B型☆
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 自由奔放なB型は、ルール無視でめちゃくちゃをやりそうに見えますが、実
 際はとても公平。「才能、実力がある人を素直にリスペクトする」のが基本
 スタンスなので、公私問わずナイスプレーをした人、いいアイデアを出した
 人をストレートに賞賛します。身内だろうとそうでなかろうと、そこは関係
 なし。一切えこひいきをしない人です。

 
★2位 『AB型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 割り切った考え方の持ち主であるAB型は、何でも「向いている人がやればい
 い」「適材適所が一番」と思っているタイプ。相手と親しいかどうかで評価
 や態度を変えることはなく、どんなときも冷静にベストのやり方を探そうと
 します。ただ、「親しいかどうか」では左右されないのですが「義理がある
 かどうか」は少し気にする一面も…。

 ★3位 『A型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 人間関係のしがらみに弱いA型は、フェアでありたいと思いながらもいろん
 なことに考えを左右されてしまうところが。「平等にいきたいけど、でも先
 輩は立てなくちゃ」「この人のメンツも考えないと」などなど、迷った結果
 フェアになりきれないところがあるようです。対人面で繊細になってしまう
 やさしい一面がアダとなるのかも。

 ★4位 『O型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 ファミリー意識が強いO型は、いつでも「身内至上主義」。どんなときも
 「それならうちの○○がすごいです」などと、親しい人を猛プッシュ。フェ
 アかどうかなんておかまいなし。なるべく他人を排除し、身内にいい思いを
 させようとする「ひいきの引き倒し」っぷりはむしろ清々しいほどかも。
 味方につければこれほど心強い人はいません。



ね?フェア精神のカタマリなわけですよB型。

おかげで協調性に欠けるとか思われたりもするんですが

まあ、その辺B型は人に媚びてまで理解してもらわなくていいや~

と考えちゃうからわが道を行くで片付けられちゃうんでしょうけど



もちろん誰もが血液型どおりの性格ではないと思っている私ですが、

それぞれの血液型の知人を思い浮かべるとあ~わかるわかるなんて

結構当てはまってたりするんじゃない?と思うのですが。

どうですか?自分の血液型タイプ、あってます





gooリサーチモニターに登録! まずは登録してみてちょ♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通り (くりりん)
2007-12-08 13:56:43
あはは。わたしの思ったとおりの結果でした。
O型はえこひいきするよねぇ。
わたしはO型です。
それほど露骨な身内意識はないつもりだけど、でもそういうところはある気がするなぁ。

B型がフェアってのはなんとなくそうかも、と思う。
うちのダンナがB型なんだけど、そういうところってあるもん。
だけど身内にはそれほどでもなくて、身内としては複雑かもww
返信する
Unknown (がねし)
2007-12-08 22:33:27
私の知り合いのB型の面々は絶対献血をしない・・・
姉さんはどうよ?
返信する
Unknown (くりりん)
2007-12-09 00:47:26
うちの夫も絶対にしない!と言ってます~。
これってBゆえ?
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2007-12-09 23:00:38
身内意識というか仲間意識というか・・・
O型って『親しい人』の守備範囲が広いと思うな。

血液型同士のおもり(お守り)関係っていうのがあって、
O→Bは相性がいいんだって。
(BをOがお守りしてうまくいくらしい)
Bの旦那サマとは案外ナイスカップルかも
返信する
◆がねしさま (じゅりぃ)
2007-12-09 23:09:59
献血ねぇ、二十歳過ぎに一度やったきり(たぶん)
人のために役に立ちたいという気持ちが薄いのかな?それとも単にケチだから?
返信する
Unknown (ももちゃん@ハゲ頭)
2007-12-11 16:36:39
いいえケフィアです(`Д´)
返信する
◆ももちゃん (じゅりぃ)
2007-12-11 18:54:35
そうです、ケフィアです。

ってなにが?
返信する

コメントを投稿