無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

難しいぞこれ・・・

2007-12-04 | 日々のアレコレ



さすがに12月ともなりますと本格的に冬だなという気になりますね。


私の場合、風に吹かれて枯れ葉が道路を舞う光景を見ると

うう、さぶっっっ

と(寒くなくても)気分的に寒~くなってしまいます。

あぁ、これからすっかり木々の葉が枯れ落ちて・・・

日に日に寒さが増していくのね~みたいな侘しい気持ちに。



ま、そういいながらこの年まで毎年冬を越してきたんですから

死ぬの生きるのってほどの問題じゃないんですけどね。

分かっちゃいるけどまた今年も寒い寒い言うんだろうな~



で、冬と言えばやっぱり風邪引かないように気をつけなくちゃ!

ってことで。

カボチャさんが実行していると書いていた就寝時マスク着用ワザを

ひとつ私も真似してみようではないか!つーことで、

12月に入ってから始めてみましたよ。

カボチャさん、あなたのお薦めのマスク就寝技は私には無理かもしれません。


なんつーかその・・・。

朝になるとマスクがアゴの下に移動しているのですが?



初日は一応目覚めたときにマスクが鼻と口を覆っていましたが、

昨日も今日も朝起きるとマスクちゃんは顎の下。

耳にかけたゴム部分が引っかかったままなので、それはまるで

二重顎矯正ベルトのようではないですか・・・


私はこれまで、自分の寝相がかなりお行儀良いと信じて疑いませんでした。

変に横向いたり丸まったりすると肩が凝って寝られないタイプなので。

ゆえに、いつも『気をつけ』の姿勢で寝るんですが、

目覚めるときもやっぱり『気をつけ』してるんですもの。

朝になってお布団がひどく乱れてたりすることもほとんどないので

あまり動かないで寝てるものだとばかり・・・。

そりゃまあ全く動かないってことはないとは思いますけども。



・・・なのにナゼ?

3日のうち1日だけしか成功してませんよ。


実はお行儀よく寝てるというのは何かのマチガイで

実際は案外落ち着きのない寝相なのかも私・・・

慣れないモノが鼻と口を覆っているので息苦しさを感じて無意識のうちに

手がマスクを取り去ろうとしてるのかもしれませんね~。

ガーゼマスクでは息苦しいだろうと思ってわざわざ不織布(?)の蛇腹タイプの

マスクを選んだんですけどねぇ。



確かに初日は起きたとき何となく喉や鼻が潤っていた気がするので、

できれば続けて行きたいと思うのですが。

そのつもりでマスクも30枚入りお徳用BOX買っちゃったし

ほれこのとおり 



カボチャさんはマスクがズレちゃうってことはないのでしょうか?

これも“慣れ”なんでしょうか?

ぜひ訊いてみたいところです。




gooリサーチモニターに登録! モニター登録で風邪も撃退

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答えします (カボチャ)
2007-12-04 21:28:48
立体マスクで寝てますので、口周りはスカスカで楽だし慣れました。
最初の日だけは慣れなくて、寝てる間にはずしてましたけど(笑)

あ・・・でも、寝てる間に枕元にマスクをキチンと折りたたんでた事はありますよ
返信する
Unknown (がねし)
2007-12-04 22:27:11
もう・・・・目だし帽にしなさい!!
・・・って、それじゃ口は隠れてないか。
あ、そうだ。 マスクした上に目だし帽!!
これで無問題
返信する
Unknown (もも@ハゲ)
2007-12-05 06:58:33
(`Д´)そう!目だし帽にするのだwww
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2007-12-05 22:07:36
なになに?立体マスクとな。
あの耳掛け部分まで一体型になってるアレですか?
あれはお高かったからお徳用のやっすいのを選んだのが敗因でしょうか
私が使ってるやつもヒダがびろーんと広がるので
密着しなくてわりと楽チンなんですけどねー?

枕元にたたんで・・・何がしたかったんだ(笑)
返信する
◆がねしさま (じゅりぃ)
2007-12-05 22:13:48
それはいいアイデア♪って勘弁してくれい
どうしても
目だし帽=強盗アイテム
を連想してしまうので。
夜中に無意識のうちに強盗でもしたらどないしょー
返信する
◆ももちゃん (じゅりぃ)
2007-12-05 22:17:07
やっぱり強盗アイテムを着用しろと?

いやまじでアレだと息苦しそうだしなー。
広がりやすい髪を落ち着かせるにはアレ被って寝たら
良さそうだけど(笑)
返信する

コメントを投稿