無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

免許更新

2005-12-27 | 日々のアレコレ
んむぅぅぅ・・・
早すぎる。いつの間に5年も経ってしまったんですか?

というわけで(どゆわけで?)
16日、誕生日が目前に迫ってきたので仕方なく運転免許証の更新に行ってまいりました。

更新手数料3,150円也

毎日毎日大勢の人が仕事をやりくりして免許更新に出向いているっていうのにこの更新手数料ってのはちぃーっと高すぎやしませんかね?
それだけでも結構な出費なのに受付窓口のお姉さんてば「協力金」とかいってさらに1,000円くれっていうし。
強制ではないからキッパリとお断りしたけど。
初めて断わっちゃった。私の心臓もずいぶん強くなったもんだわー。

さて、受付を済ませて申請用紙に記入をしていたら、館内放送が流れてきまして。
「現在コンピューターにトラブルが発生しており、免許用写真が撮影できない状態となっております。復旧までしばらくお待ちください」
だそうで。
このトラブル、ニュースにも載ってました。

免許システム一時ダウン 愛知県警

こっちは仕事を抜けさせてもらって来ているわけで(ほとんどの人がそうでしょうが)昼までには会社に戻るつもりで来ているわけですよ。
職員の方に訊ねても「いつ復旧するのか今のところ不明です」っていうし。
そうはいっても手続きを早く終えて帰りたいのは皆同じ、ここはおとなしく待つしかないですね。
受付を済ませてしまっているので出直すわけにも行かず、とりあえず視力検査を済ませて写真撮影待ち。


実は今回、長年優良更新を続けてきた私にもついに「違反歴」持ちとなってしまいまして。
去年の3月に「駐車違反」で人生初の違反キップを切られてしまいました。
あの時は本当にタイミングが悪かったとしか言いようがないのですが、違反は違反、仕方ないですね。(と自分に言い聞かす)
しかし金欠時の反則金15,000円はイタかったー!!
あー、やな事思い出してしまった。


そんなこんなで、1時間の安全講習が終わった頃に、ちょうどシステムもめでたく復旧して写真撮影が可能となったとのアナウンスが。
撮影待ちの人で溢れているので職員の人が受付順に名前を呼んで次々と撮影していきます。
いつもなら撮影前に洗面所に寄って髪型や化粧をチェックしてから撮影に臨むのですが、今回はそんなヒマも与えられぬままあるがままの姿で写っております。

チクショー;;でらブサイクやん。

更新の度に確実に写真が醜くなっていきます・・・嗚呼無情。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (べす)
2005-12-27 08:26:55
きっと姉さんはそれでも美人のはず。

今度(っていつだ)見せてもらおう。
返信する
◆べすさま (じゅりぃ)
2005-12-28 06:31:53
ウヒャヒャ、こうなりゃいつでも見せたるわい。

(ホントにひどいんだって!めっちゃ仏頂面だし)

「これ誰???」と思うこと請け合いよ。

美人だという大いなる誤解は一瞬で解けることでしょう。

なにしろ過去の対面は2回とも夜だったしなぁ、幻惑効果と言えなくもないかな(笑)

太陽の下で見たら「騙された!」と思っても責任は取れませんので悪しからず。
返信する
夜ってったって… (べす)
2005-12-29 08:32:26
そんな真っ暗と違ったし。

みなさん、じゅりぃちゃんは美貌の人ですよ。
返信する

コメントを投稿