無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

腐ると危険!!

2005-08-19 | 日々のアレコレ
この夏、皆さんはスイカ食べましたか?
よーく冷えたみずみずしいスイカは甘くておいしいっすね~♪
こう暑いと甘いものを食べた後、口直しにサッパリした飲み物が欲しくなるところですがスイカに限っては後味もサッパリしているのでまさに夏にピッタリの果物です。(野菜なのかしらん?)

ところでまさか自宅でスイカを腐らせたことって?普通はないですよね。
私?私は・・・ある。
つい最近、初めて腐らせてしまいました・・・_| ̄|○
ていうか、スイカも腐るんですね~!ビックリしたぞぅ。

腐ったスイカのニオイって知ってる?
 チョー臭い!!!!!
そりゃもーたまらんですよ。
不意に嗅いだら涙がちょちょぎれちゃいますよあーた。

しかもご丁寧なことに腐っていることが判明した火曜日から、今朝ゴミ出しするまでまる3日間も大切に保管してたのよ、そのクッサーイ生ゴミ。(可燃ゴミは火・金なので、火曜日の朝のゴミ出しに間に合えばよかったのになんという不幸!)

水分が漏れ出さないように新聞紙を敷き、幾重にもポリ袋で厳重に封をした上でフタ付きのペールに入れておいたのですが、蓋を開けるたびに鼻を直撃するキョーレツなフレーバー。(というより正しくはSMELLですね)

嗚呼、ゴミ出しの日がこれほど待ち遠しいものだったとは。

そして空になったペールには・・・・・・リバースを誘うがことく、アノ激臭が立ちのぼっています。
新聞紙のおかげで水分が漏れなくて済んだものの、スイカにこれほどの攻撃力が備わっていたとは。
うかつに腐らせるもんじゃありませんね(ってあたりまえか
予想外の殺傷能力ですよ、あれは。

腐った経緯については長くなるので次に書きます。
みなさんもスイカをもらったら早めに冷蔵庫に入れて食べきるようにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿