3人寄れば文殊の知恵

23年4月、Vieが虹の橋を渡り、
24年3月、ジョーィ(13歳♂)
イケオジと暮らし始めました。

もうすぐ1か月…自発的引きこもり期間

2020-04-19 14:33:38 | その他
3月お彼岸の墓参を最後に、引きこもり生活(基本、電車に乗らない・買い物も週一程度)に入って、もう少しで1か月になります。
たいていの買い物は通販で可能だし(運送便のおかげです…感謝)、仕事も、「緊急事態宣言」が出たので、外出しての打ち合わせは中止となり、メールや電話のやり取りで済ませられ、そういう面では、特に不便は感じていません。
人と話す機会は、事実かなり減ったので、電話を掛けたり、貰ったりすると、つい長電話になってしまうので、この点はストレスなんだろうと思います。

今朝久しぶりにスーパーに買い物に出かけました。スマホの万歩計が、連日500歩以下なので、これは歩かないとまずいのでは?と、いつもは自転車で行くところを、歩いて行ってきました(重い野菜を買う予定はなかったので)。
スーパーも時短営業だろうと、確認もせず、10時過ぎに出かけましたが、9時オープンだったらしく、いつもより多めの感じがしました。年齢層も高齢者(60歳以上?)が多く、のんびり歩いている中を、そそくさとすり抜けるように、買い物し、レジへ向かいました。
先週来た時よりも、改善策がとられているようでした。レジ前の誘導用の足形も2人目までだったのが、6-7人目までに長くマークされ、間隔も2M位取ってありました。「なかなか考えてるね」と思いながら、会計を済ませ、エコバックに詰めるサッカー台に向かったら…💦
人人人
2M四方の台に少なくても4人(四方から)…
多いじゃん、混んでるじゃん
見渡したら、「ここもお使いください」という台が隅の方にあったので、そこで一人さっさと詰めて帰ってきました。

午前中でこの混み方なら、昼過ぎや、夕方は…
帰りに、近くのドラグストアに寄ったら、此方は、空いてました。当分ここで買えるものは、済ますことにしましょう。

行きかえりの道路は、空いてました💦
街路樹のハナミズキは、とてもきれいに咲いてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿