3人寄れば文殊の知恵

23年4月、Vieが虹の橋を渡り、
24年3月、ジョーィ(13歳♂)
イケオジと暮らし始めました。

またまた、パン♪

2020-07-18 21:33:29 | グルメ
性懲りもなく、またパンを作りました。
今回は、強力粉100%レーズン入り豆乳使用。ただし、いつもは300gの所を、500gに変えました。慣れてきたところで、量を増やしたのですが、これがまた、マズかった…(-_-;)

人ってなかなか思いつくような失敗ばかりするわけではないと思うのですが、今回は前夜予感がありました。なら、なぜ対処しないんだ?
だから、失敗するのです!

週末昼間の時間を有効に使おうと、夜に仕込んで、冷蔵庫で醗酵させる、いわゆる”捏ねないパンで、作りました(前回のおから入りと同じ)
量が多いけど、と思いながらいつものタッパ―を使いました。

今朝起きて冷蔵庫を開けたら…こんなになってました↓


こんなに充分醗酵してくれて💦
蓋が開くほど💦
冷蔵庫なので容器から出ているところは乾燥してカピカピ💦

めげずに、取りだし、パンチを入れて、大きなタッパーに代えて、再び冷蔵庫へ

夕方見事に焼きあがりました


お味?
大丈夫です!(←この大丈夫ってどういう事?って言われそうですが、普通に美味しかったです)

次は、発酵させる際に、倍になっても余裕があるサイズの容器に、入れなくてはいけないと、肝に銘じることにします。

次は海の日あたりかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿