がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

秋の味覚 2

2014-09-29 22:41:50 | 長野の風景

今日の天気晴れです。

9/27 土曜日、木曽御嶽山が噴火した。27-28日と ニュースに釘づけだった。 今日は、9/30 いつもと変わらない仕事の日

木曽御嶽さんは、ここから直線距離にして85Km南の方です。
仕事で木曽に行くと国道19号線、道の駅から見える御嶽山を楽しみにしていました。
 それに景色もよさそうだし初心者でも登れる山だったので 一度登ってみたいと思っていた山です。
体力がまったくないので 少し体力を付けてからとは思っていましたが

どちらにしても当分登ることは、出来なくなりました。・・・少し残念です。

御嶽山に居て 噴火の瞬間、どんな気持ちだったのか想像もつきません。

御嶽山の噴火に際して被害に会われたかたにお見舞い申し上げます。 また亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

-----------------
秋の味覚2

 裏庭の柿/ほとんどたべないまま、鳥さんの・・・
秋晴れの9/27-28

秋の味覚 うちでは、トップの銀杏 (↓ いちょうの木(銀杏の木)
 (ご近所の皆さん臭くてすみません)

実が落ちてきました。
一昨年は、小っちゃい粒がいっぱい(豊作だった、枝が耐え切れず、何枝も落ちた)
去年は、不作 6粒の収穫・・・そのまま・・

今年は、豊作かと思ったけど粒も不揃い・・・来週あたりから加工の開始
大きな粒は少なく、すこし小さ目の粒が多そうです。

チャッピー・・・何してる

おやすみなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どら猫を見て一息 | トップ | 暗い夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野の風景」カテゴリの最新記事