PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

1、2、3、マイコー!!

2010年01月18日 | ぶらり歩き
週末はMeiqiさんのお誘いで、立川へ『THIS IS IT』を見に行ってきました♪
この映画を見るのは3回目なのですが、
今回初めて行く【立川シネマシティ】という映画館は音響設備がとても良いという評判で、
とても楽しみにしていたのでした。

立川駅でMeiqiさんと彼女のお友達と合流し、まずは・・・ごはん(笑)
伊勢丹の上にある【KIHACHI イタリアン】でランチ♪
お手軽ランチコースをいただきました。

グレープフルーツと北海蟹のアボカドサラダ
隠れてしまって分かりにくいのですが、ほぐした蟹肉、グレープフルーツ、
イチゴを軽くマリネし、サラダ仕立てにした一品。
蟹の甘さとフルーツの酸味が相まって、とっても爽やか!
細く切ったタケノコの食感もアクセントになっていて美味でした。

 
(左)海老とトマトのジェノベーゼ
   プリプリの海老、トマト、ブラックオリーブがたっぷり。
   バジルソースの香り、ケッパーの独特の風味がクセになります。
(右)チーズのムースとミルクジェラート
   濃厚なチーズのコクとミルクの優しい甘さがたまらん~♪
   プチなサイズだったので、もっと食べたかったなぁ(笑)

いざ!映画館へ♪
  
「映画館らしくない、遊び心のある空間を目指した劇場」というコンセプト通り、
テーマパークのような雰囲気が漂います。
(この劇場についての詳細は【こちら】をクリック)

 
エレベーターのデザインやトイレに設置されているドライヤーなどなど、
メリメリな香りがプンプン!アメリカーン☆
特にドライヤーは吹き出し口を下に向けると手を乾かすことが出来て、
上を向けると、なんと髪の毛を乾かすことが出来るらしい!
って、こんなところで髪の毛乾かす人なんているのかしらん?(笑)

劇場内に入ると・・・

キャンドルのような雰囲気の照明がとっても幻想的で素敵~☆
こんな映画館初めて!

サウンド・スペース・コンポーザー井出祐昭氏による音響システムを採用したという
劇場で見る『THIS IS IT』は今まで見た中でダントツの迫力!!
重低音も素晴らしいし、音の広がりっていうのかな、全身音に包まれる感覚があって
とっても心地よかったです。
特に素晴らしかったのは「Human Nature」が流れた瞬間!!
天井から音の粒が降ってくるような、なんとも不思議な感覚で鳥肌が立ちました~。
3人ともリピーターなので、気持ち的にはちょっと余裕?かと思いきや、
何度見てもドキドキ、涙腺ウルウルでございました~。
マイケルを囲んで円陣を組み、「1、2、3、マイケル!」と掛け声をかけながら手を合わせるシーンでは
思わず3人で同じポーズをとってしまったくらいでした。素晴らしかったなぁ。

こちらの映画館では今週末の1月22日(金)22:10より、スタンディングOKの上映会が開催されるそう。
フィルムコンサートのような熱いイベントになりそうな予感がビリビリ!
私は残念ながら時間的に無理なのですが、
19日からネット予約開始だそうなので、興味のある方は是非☆

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場内スゴイね~ (シェケナBBデラックス)
2010-01-18 22:01:07
なにぃ~この劇場は・・・
おされだな~

しかし、満腹のあとにぃ~
こんな暗い所にいると絶対眠くなるな~オイラは・・・

ミルクジェラート美味そうだにゃ
返信する
THIS IS IT? (DJドラゴン)
2010-01-18 22:08:57
美味しいもの、お酒、音楽、楽しいこと・・・ペロリ♪さんの日記、
いつも元気をもらっています

This is it すごい人気ですね。新潟あたりのシネコンでもあんなに人が入ってるの見たことありません。
それにしても素晴らしい劇場ですね~、これで同じ1800円なの?

個人的には、Micheal Jacksonと言えば「Thriller」より「Off The Wall」ですね。
まだ伝説になる前のマイケルの優しい歌声が、Q.ジョーンズのツボを押えたディスコミュージックにぴたりとはまって、上京したての少年の心をわしづかみにされてました
返信する
やばいっすね~ (歌子)
2010-01-18 22:55:14
はい・・・ボキャブラリーのない10代並みの発言で面目ないです。
でもマイケルの映像はもうそうとしか言いようがないですよね。あっぱれ!!
スタンディングですか??
凄い行きたいわ~~~
返信する
やっぱみるべきかな~? (ゴルゴ35)
2010-01-19 01:40:52
3回もすか~。
わが松戸にも映画館があるのですが、近所ゆえにいつでもいけるから・・・と逃した前回。
今回がいつまでやるかは分かりませんが、
確かによく流れているPVなどをみると、
見ておいたほうがよいような気もします。
ちょっと考えてみようっと。
私が好きなのは月並みですが、あまり多くを知らないため、「Black or White」です。
にしても、いつもゴハンがうまそうです!
返信する
マイコー!! (ヂュンコ)
2010-01-19 08:38:31
わたしも観ましたよん♪
3回とわ!素晴らしい~
会場によっては凄い盛り上がったりするみたいだよね!
また観たいなぁ♪


返信する
Thank YOU!! (Meiqi)
2010-01-19 10:23:23
なぜかわかんないけど、急に思い立ってお誘いしたにもかかわらず、うまい具合に予定が空いてて良かったわぁ。ランチも映画も満喫したよねぇ~♪

1、2の3、マイコー!いやぁ~もう感動ですわ。もうあれやらずにこの映画見れないね。ほんとありがとう。

24日の最終日は「としまえん」でもスタンディングあるらしいよ♪良かったらどうぞぉ~
返信する
オサレだったよ~ (junp)
2010-01-19 10:57:17
■シェケナBB熟睡必至☆

こんなに雰囲気のいい映画館は初めてだったよー
環境って大事だなぁって思いましたわ~。
映画が始まると、この照明は小さくなるんだけどね。
どちらにしてもシェケ君は眠くなっちゃうかもよ~

返信する
Rock With you! (junp)
2010-01-19 11:43:05
■DJドラゴンさん

あいや~!恐縮しちゃいますね~←結局、誉められ好き。笑

私は今回、友人がこの映画館の会員になっているので
会員価格で見ることが出来たんですけど、
通常でも1,800円でしたよー。素晴らしい!

「Off The Wall」私も好きです!!
私は中学生の時に見ていた「ベストヒットU.S.A」きっかけだったんですけど
その当時、まずは「Thriller」を聴いてハマり、そこから遡って「Off The Wall」を聴いて更にハマりました♪
懐かしい~
返信する
やばいっすよ~ (junp)
2010-01-19 12:21:19
■歌子ちゃん♪

凄い!!これぞマイケル!!としか言いようがないのよね~。
ゴシップまみれのマイケルしか知らない、若い世代の子達に是非是非見て欲しいって
おせっかいにも思ったりする私ですわー。
残念ながら行けないのですが、
豊島園の映画館でもスタンディング上映会があるみたいなので是非~♪
返信する
懐かしい~ (haruina)
2010-01-19 12:52:14
ここの映画館、チャリで行ける範囲(国立市)にずっと住んでたんで、子供が小さい時、一緒に行ってました!
懐かしい~!ドラえもんで泣いたの思い出した
へぇ~、リニューアルしてオサレな感じになってるんでビックリ

うちは、「夫婦50割引」サービス(どちらかが50才以上なら、夫婦で2000円)使えるの。
しかも、どちらかじゃなくて両方が50歳以上という「どこからでもかかってきなさい」状態

久しぶりに自慢できたわ~

って、マイコーはDVD予約してホッとしてる場合じゃないのね
返信する