PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

CKBライブツアー 川口場所!

2010年09月30日 | CKBと音楽と
<ネタバレ注意報発令中>

待ちに待ったCKB秋のライブツアー
MINT CONDITION 2010が始まりました!!
初日の厚木は涙を呑んで欠席でございましたが、
川口を皮切りに、名古屋、宇都宮、中野2DAYS、
そして横浜ファイナルの全6公演に参戦する予定でございます☆
恒例のぶらり旅も含めて随時ご報告しま~す♪
まずは川口からスタート!

24日(金)

この日は川口駅前にあるリリアホールにてライブ。
実はこの公演には行く予定ではなかったのですがぁ、
皆様から初日の厚木公演の様子を聞いてる内に・・・もう我慢の限界~♪
てなわけで、急遽チケットをゲトり参戦することに(まだ空席ありでちょっと複雑な気分)
ただ、さすがに仕事を早退することは出来ず、遅刻は確定。。。でも行くんだィよ!!

はやる気持ちを抑えつつ、定時ダッシュで川口リリアホールへ。
なんとか30分遅刻で済んで良かった!ィやれば~できるよ~
途中参戦しやすいようにと選んだ17列目のホーン側左端の席にヌルッと進入し、
まるで最初から居たかのようなテンションでいざ参戦開始!!
2005年の武道館以来5年ぶりの1人参戦で、それもなんだか新鮮でドキドキ!!
基本的にはみんなで一緒に楽しむ方が好きだけど、こういう感じもたまにはイイネ☆
てなわけで・・・

<覚書きコーナー> 
なるべく具体的なネタバレはしないよう努力いたします(笑)

☆前半30分は聴いていないので分からないのですがぁ、
 ライブ途中の剣さんのMCにより、予想通りシャバダバだったことが判明(爆爆)

☆ライブ時間は2時間半程。
 3時間超えが当たり前だった頃と比べると短い!と思うかも知れないけど、
 曲の繋ぎ方がとても良くて、無駄なものを削ぎ落としたというか。
 コンパクトにまとめられていて時間的残尿感一切ナッシング!

☆今回のステージセットについては・・・見てのお楽しみってことで~
 どこかで見たよな、見なかったよな・・・(に、逃げろっ!爆)

☆ホーン隊が後方のドラムの隣に配置されていたのが新鮮でした。
 そのためか、双方の間には透明の仕切りが。「僕らの音楽」みたい~♪(笑)
 そして、圧巻だったのは伊達さんのパーカッションセット!
 今までで一番数も種類も多いんじゃないかな?
 大小様々な打楽器に囲まれ、伊達さんが埋まってる~(爆)まさに要塞!

☆アルバムツアーということで、アルバム曲だらけかと思いきや!きや!
 新旧織り交ぜた構成になっていて、フル実演初と思われる初期の曲や
 久しぶりに聴く曲、めったに聴けない曲が新しいアレンジで実演されるという
 心躍りまくるセットリストで嬉しかったなぁ。
 新品同様の楽曲の数々はまさにMINT CONDITION!!
 
☆MC中、急にスイッチが入った剣さんが東京スカイツリーについて電波的発言(汗)
 更に加速度がついて、「おしなり~君!」(ドラえもん風?)を連呼し出す始末(滝汗)
 
☆今回一番のサプライズはラストの曲!まさかあの曲をもってくるとは~ヤラレタ!
 いや~あまりにかっこよくて震えたよー。涙が出ちゃう。(だって女の子だもん
 CKBメンバーそれぞれの演奏力の素晴らしさを再認識!マジリスペクト!!

ともさんご夫妻のお誘いで軽く食事しながら楽しいアフターを過ごし、
翌日の名古屋遠征への期待がますます高まる私なのでした☆


~名古屋場所につづく~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりやすf^_^; (狂☆黄)
2010-09-30 16:29:47
確かに、ラストは意外だったですね!

そして・・・
『「生」で聴くと、こんなに違うんだぁ~!!』

と、音の圧力にやられてしまいやした(>_<)



しかし・・・6場所参戦ですか!?(笑)


そこまでいったら、完全制覇!!の日も近いですね!?(^_-)-☆(爆)
返信する
一緒に行ってないけどw (らば子)
2010-09-30 16:47:01
なんだか、一緒に行っちゃってるような感覚♪
この前AKB会議wで、色々教えてもらっちゃったから更に名古屋場所にも一緒に行った感覚に陥るらば子(爆)
んで、栃木場所も!って、もうこれは伊達ぺろりぃなの引力としか思えんワ☆彡
Ticketが向こうからやってくるみたいな...(爆)

この活動無くなったらもう魂抜かれるね。
剣さんにはずっと元気でいてもらわないとwww

本日いつもベランダから見えるスカイツリーは曇って全然見えましぇん。
紫とかにライトアップされるって聞いてるんだけど、それに関してだけw物凄くワクワクしてるの。
女豹だけに、紫に輝くツリーなんぞ見たらウキャー☆彡って発狂しちゃいそうだっぺ~(爆)
返信する
Unknown (ルビーベイビー)
2010-09-30 19:06:46
えーーーっ、なんだろう、ラストの曲!
超気になるるる~~~♪
返信する
ごぶさたーん☆ (junp)
2010-10-01 17:19:34
■狂兄さん☆

ラストはほんと予想外だった!!まさかアレがくるとはね~
これってかなり剣さんの自信の表れだと思うんだよねー。マジリスペクト!!
全部の会場追いかけたいくらいだよう~~
返信する
二人羽織ってた気がするのは (junp)
2010-10-01 17:27:50
■らばこ♪

マボロシ??(爆)一緒に暴れてたよな、暴れてなかったよな・・・夢?
宇都宮場所、その友達のことをふと思い出したらメールが来て超ビックリだったの!!
これって電波なんだろうなぁ。不思議

おしなり君タワー(名前間違って覚える気満々w)紫にライトアップされるんだね!いいじゃんいいじゃん
らばちゃんの愛車にハコ乗りして、タワーの周りをグルグルグルグル目眩めく世界~~
返信する
さあ何でしょう?ふふ (junp)
2010-10-01 17:30:47
■ルビーちゃん♪

超期待しちゃって~~
そーーー来たかーーーーっ!!って感じ!
ビックリ感動間違いなしよん☆☆
あ~教えたい~(笑)
返信する
しっつも~ん〓 (ヂュンコ)
2010-10-02 19:15:09
めったにやらないアレンジした曲ってのが気になります!

名古屋もやったかしらん?!


返信する
シュビドゥワ♪ (junp)
2010-10-02 21:27:43
■ヂュンコちゃん♪

↑これ以上は言えませんがぁ~(って分かっちゃうかw)
細かいことは分からないけど、以前聴いたのよりも全然音の厚みとかアレンジが違う感じが。
最近の虎龍(あ、ネタバレー)もホーンがゴージャスでかっこいいよねん☆
返信する