PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

週末はお花見でした♪

2010年04月05日 | 日々のこと
3日(土)

会社関係の仲間とお花見に行ってきました。
朝から良い天気で絶好のお花見日和~♪ヤッター!

持ち込み宴会ということで、ちょっと早起きしてお弁当作り。
我ながら上手に出来た是!!自画自賛の自分祭り~♪
 
たけのこごはん
親戚からもらった筍を使って炊き込みごはんを作ってみました。
にんじんと油揚げを入れて彩りを。
こちらは食べやすいようにおにぎりにして持って行きました。

おかずもね♪
 
(左)たけのことししとうの炒め煮
   大きめに切った筍とししとうをごま油で炒めて、醤油、みりん、酒、
   カツオ節を入れて軽く煮たもの。
(右)桜えび入り玉子焼き
   甘めに味付けした卵に乾燥桜エビをたっぷり入れて玉子焼きに。
   ちょっと焦げてるのは愛嬌ってことで~(笑)   

準備万端!いざお花見へGO!!

お花見会場は飯田橋と市ヶ谷のちょうど中間あたりの橋を渡ったところ。
真裏にコンビニ、お手洗いもすぐ近くという、酒飲みには絶好の場所!!
場所取り班の方々に感謝でございます~♪

まさに満開!!なんというタイミングの良さなのでしょう!気持ちい~

桜を見ながら宴会~♪
 
日本酒をはじめ、ビール、ワイン、焼酎などなどお酒は売るほど用意されておりました(笑)


みんなで持ち寄ったおつまみやスイーツ(オレンジのパンプディング)などをいただきながら、
花見の宴はのんびりまったり続くのでした。楽しかった~♪




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (ルビーベイビー)
2010-04-05 15:32:28
楽しみにしていました、日記

桜きれい~~~...nd おいしそうなお酒においしそうな全部(笑)。

卵焼きって最近作ってなかった!
忘れてた~。
このメニュー、我が家メニューにいただきィやす
返信する
おお~花見だ~ (歌子)
2010-04-05 18:37:04
やっぱり花見はこうこなくっちゃね。
私は土曜日は仕事で、日曜日には涙ったんですが、めちゃめちゃ寒かったですよ~~~
死にそうになりました。
しかも、美味しそうなものがっぱいですね!
筍ごはん美味しそうですな~あやかりてえ。
返信する
そーそーそ (ヂュンコ)
2010-04-05 19:27:03
トイレ確保は大切よね~!
ってソコかいっ!て(笑)

いやはやいやはや
手料理美味しそう!!これはお酒も進むね~
桜も綺麗でサイコーぢゃない♪


返信する
お花見 (シン)
2010-04-05 22:29:53
我が家も日曜日に岩国は錦帯橋の桜を見に行きましたよ~♪
しかし、大渋滞で・・・結局、お弁当は渋滞の車の中で食べました・・・(汗)
返信する
綺麗ですね (シェケナBB満開仕様)
2010-04-05 22:31:28
満開ですね~~!!!
お花見楽しそうだね~
相当飲んだんでしょ!!(笑)
BBQやりそうでつね
返信する
おまんかい (蹴球OYA-G)
2010-04-05 23:34:21
今年はサクラ満開&天気イイネのタイミング難しかったですね。

でもさすがのペロリ姫様、ナイスロケーション&グルメの数々満喫サクラ色ですね。

夜桜花見とか桜吹雪花見なんてのも最後にやっちゃうのかな…
返信する
いいっすねぇ~ (DJドラゴン)
2010-04-06 00:21:26
土曜日、いい天気で気持ちよさそうですね~。都心でのお花見宴会、川、桜、ビル、いい感じですね。
桜の写真もきれいだけど、今回はペロリさんのお弁当の勝ち
まぢ、食べたいっす
返信する
いいなぁ (まるぞ)
2010-04-06 00:46:29
CKB仲間で やろうよ!!!!!!!!!!!」
返信する
困った時の・・・ (junp)
2010-04-06 10:48:24
■ルビーちゃん♪

卵料理!!ってなわけだ~(笑)
おかずがない時の救世主・卵!!
最終的にはそのまんまご飯にかけちゃえばいいし・・・
お花見はこの時がピークだったみたいよー。
今年はお天気にも恵まれて、バッチリでしたわん☆

返信する
日曜日は寒かったよね~ (junp)
2010-04-06 10:57:44
■歌子ちゃん♪

天気と桜の咲き具合なんて、なかなか予想通りにはいかないもんねー
今年は全部が怖いくらいに上手くハマったから良かった~。

たけのこは毎年この時期になると、竹林を持ってる親戚が送ってくれるんだけど
それが尋常な量じゃなくて、家の前に無人の販売所を出そうかと思うくらい(笑)
返信する