PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

前略、線路の上より。

2008年11月05日 | 日々のこと
こんばんは。
只今、私は寝台特急・サンライズ瀬戸号に乗車中でございます♪

なぜって?
実は本日から2泊3日で会議&研修のため、
松山~尾道~広島へ行く予定なのです。
飛行機で行く方がもちろん速いのですが、
せっかくの機会だし、旅行の仕事をしている訳でもあるしで、
体験学習も兼ね、寝台列車を利用する事に。
東京地区から参加する数名の仲間達と共に、
昨夜22:00に東京駅を出発し、途中の坂出駅に07:08到着。
特急いしづち号に乗り換え、松山駅に10:08到着の予定。
会議は14時からなので十分余裕があり。。。
松山といえば道後温泉で・す・よ・ね~♪
という事で、ひとっ風呂浴びて美味しいうどんを食べ、
さっぱりとした気分で会議へGO!という計画なのです。うひひ♪

4月に行った函館旅行に続いて、早くも2回目の寝台列車旅!
今回はB寝台シングルという部屋を利用。
前回利用したカシオペア号と比べてしまうと設備の差はありますが、
ミサワホームが手掛けたとあって、住宅の一室のような造りで、
コンパクトながらも使い勝手が良く、快適快適♪
木目調で統一されているのも暖かみがあっていい。
詳細はまた後でご報告いたしますが。。。
しかし何でしょう、この忙しさは?(笑)
週末からず~っと動きっぱなし。
でも、剣さんと同じ「隙間恐怖症」の私にとってはもってこいの忙しさなの(笑)
動いてないと死んじゃうよぅ

実は四国に行くのは初めてで、猛烈に楽しみなのですが、
今回はいつもの出張以上に移動時間が長く、
自由時間がほとんど取れないィ予感が・・・(ィ夜は。。ふふふ)

しっかりお仕事してきまーす♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨望のまなざし (KAMIKO)
2008-11-05 12:26:49
カシオペアに引き続きサンライズぅ?!
私と息子の夢の2大寝台特急に乗っちゃうなんて、いいなぁ~
元旅行業界のKAMIKOも、レポうずうずしながらまっちょりま~す。
レポ参考にして、2,3年後には倉敷、直島、讃岐うどん&瀬戸大橋チャリンコツアーを企てようとますうしし
お気をつけて、楽しんできて下さぁい
返信する
どっすかー? (なつねの)
2008-11-05 17:38:43
一仕事終える頃でしょうか。
温泉でしょうか。
旅行業っていいなぁ~!
みんなで修学旅行みたいだぁ~。
帰ってくる頃には芋が美味しくなってるかな。
返信する
素敵なタイトルだ! (みずほ父ちゃん)
2008-11-05 23:17:43
いいねぇ~ 寝台特急!!画像も素敵バイ。

・・剣さんと同じ「隙間恐怖症」の私にとってはもってこいの忙しさなの(笑)
動いてないと死んじゃうよぅ・・
あぁ・・10/31の素敵な場面を思い出しましたですよね~ マィッタ!!
返信する
線路は続くよ~♪ (junp)
2008-11-08 09:31:08
■みずほ父ちゃんさん

またしても寝台列車に乗って参りました!!
縦揺れ&横揺れがなかなか激しく(笑)あまり眠れませんでしたが
それも列車旅の醍醐味という事で、面白がりながら堪能してきました♪
列車の旅ってほんといいですねぇ。
次回はどこに行くか分かりませんが、
無理矢理にでも寝台を使ってみたいなぁ(笑)
返信する
ただいま~♪ (junp)
2008-11-08 09:37:28
■なっつんつん

無事帰ってきたよ~♪
今回は移動距離が長くて、ほとんど観光出来なかったのが残念だったけど
憧れの道後温泉も入れたし、新鮮プリプリなお魚も堪能できてィよかった♪
掘った芋もそろそろ食べ頃という事で、
ますます痩せる暇がないワタクシでございます~(苦笑)
返信する
寝台特急! (junp)
2008-11-08 09:46:30
■KAMIKOさん

KAMIKOさん、旅行業界にいたのね!!びっくり!
寝台列車旅はカシオペアですっかりハマってしまったよ~(笑)
時間はかかるけど、朝早く目的地に着けるので、
時間を有効的に使えるし、最近の寝台はほんと綺麗で設備も整っているし。
ぜひぜひ親子旅、実現させて下さいね!!
返信する