PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

今週も遊び倒しました。

2010年05月11日 | 日々のこと
8日(金)

この日はRHYMESTER KING OF STAGE Vol.8 ZEPP東京に行ってきました♪
今回は早退できなかったので、遅刻覚悟のライブ参戦でございました。

開演から1時間近く過ぎてしまい、かなり中途半端な時間にヌルッと侵入したのですがぁ、
ちょうどその時に「肉体関係Part2」が!!ギリギリセーフ!!ラッキー☆
これを聴かなくちゃだもの~。よかった~。
今週末のクラブチッタ川崎での追加公演に参戦される方もいらっしゃるので、ちょこっとだけレポ。
東京公演は曲と曲の間にちょいちょいMCが入ってけっこうゆるい感じ。
男子率が高し。ゆえに歓声も太っ!!(笑)迫力満点~
最新アルバムの「マニフェスト」しか聴き込んでいないので、知らない曲も多かったけど
ヒップホップとやらのノリも徐々に分かってきて(笑)楽しかったなぁ。
MCが多かったのも意外。しかもメッセージが強くて熱い!!
「ラストヴァース」がめちゃかっこよくてちょっと泣きそうになりましたが、
隣のヤングな男子のヒルクライムな手振りが気になって、
ついついガン見してしまうオネエサマでございました(爆)
チッタの方がハコが狭い分、もっともっと盛り上がるのではないでしょうか。
今週末に参戦する関係者各位の皆様~!酸欠に気をつけて楽しんできてね~♪

9日(土)

この日はharuina邸にお邪魔してきました♪
吉祥寺駅でさおりちゃんチームと合流し、まずはランチへGO!
大好きな洋食屋さん【レストラン シャポー・ルージュ】へ。

吉祥寺といえば私はここ♪
こじんまりとした品の良い店構えが好き。
15分ほど並んで中へ。

こちらのランチをいただきました♪

(左)洋食ランチ
   ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケの洋食オールスター盛り合わせ。
   ん~なんて欲張りな私(笑)
   デミグラソース、タルタルソース、細部にわたって丁寧に作られているなぁと
   しみじみ分かる納得の味。
   美味しいものを食べると自然に笑いが出るよね~。まさにそんな感じ。

(右)ババロア
   懐かしい響きのデザートですが、これが絶品!!
   これまた丁寧に作られた滑らかでコクのあるババロアに、
   甘酸っぱい柑橘系ソース(というよりジュースに近い)がたっぷり。
   そして、この形!懐かしさが郷愁を誘いますなぁ。

さおりちゃんオススメのケーキ屋さん【a tes Souhaits!(アテスウェイ)】で手土産を購入~♪

フランス語で「願いがかないますように」という意味のこちらのお店。
東京女子大学前という立地とはいえ、吉祥寺から歩いて20分以上の距離。
それにもかかわらず、店内には沢山のお客さんが。
奥の工房では職人もたくさん働いているのが見え、このお店の人気ぶりが分かります。
どのケーキも美しくて、食いしん坊電波がバリ3状態デス!!(古い?)
クッキーやマカロン、フィナンシェなどの焼き菓子やパンもあって、めちゃめちゃ悩む~~~!
お店の前に吉祥寺行きのバス停もあるので、バスを利用すると便利。
ちなみに私達は帰りにそのことに気付いたんだけどねー(笑)
帰りの所要時間約5分。あははは~

吉祥寺駅に戻り、1駅隣の三鷹駅へ。
そこでharuinaパパさんの車でピックアップしていただき、いざharuina邸へ!

素敵な空間で過ごすスペシャルな午後の始まり始まり~♪

自家製梅酒をはじめ、美味しいお酒が続々と登場し、まるでパーティ!
味はもちろん、テーブルセッティングからお品書きに至るまで完璧でまさにharuinaリストランテ!!
お二人のおもてなしの気持ちがなによりのご馳走でした
本当にありがとうございました!!多謝☆多謝☆

大満腹~

(左)空豆の御出汁付け
   上質な御出汁をたっぷり含んだ空豆のふくよかな味わいにびっくり! 
   皮まで柔らかくて丸ごといただきました。

(右)葱と山うどのぬた
   大好物の山うど!!
   シャキッとした食感と爽やかな味わいがたまらん~♪
   酢味噌とのバランスも絶妙!
   あまりの美味しさについついお代わり(笑)


(左)豚バラ肉と筍 梅酒とハチミツ煮込み
   前日に自家製梅酒とハチミツで煮込まれた豚肉はタンのような食感。
   とっても柔らかくて、梅の風味が効いてあと味さっぱり。
   筍もたっぷり出汁を含んで、そのジューシーさにびっくり。
   表面を軽く焼いて香ばしさを出しているのが素晴らしすぎるる~♪

(中)(右)トマト・きゅうり 水菜と豆腐 きのこと油揚げのサラダ
   具だくさんの盛り盛りサラダ!!
   特製三杯酢と、なんと桃ラーかけ放題!!(笑)キャッホー♪
   軽く焼いた油揚げの香ばしさと食感も最高!!
   

牛すじカリー 温泉玉子添え
キターーーーーーーーッ!!
お肉トロトロとろけるるる~~♪
超ウルトラギガントス美味しい~~~~~っ!!!
牛すじの下処理から、煮込み、スパイスに至るまで、
一つ一つ手間をかけて丁寧に作ってるのが伝わってきます。腹見せ~!脱帽~!
焼いたアスパラガス、パプリカを添えているあたりなんざ~もう、タマランチ!!
心の底から美味しいを叫ぶ私達でございました。


そして、ボブ・ディランチロルチョコと自家製コーヒー焼酎をかけたアフォガード
鮮やかな幕引きとなりました~♪

そして、料理、オーディオ、カメラ、etc・・・
haruinaパパさんの多趣味っぷりには本当に驚かされました。マジRESPECT!!
男子トーク炸裂で、女子チームが無口になってしまう瞬間もありましたがぁ(笑)
とにかく楽しかった~~~




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご! (ルビーベイビー)
2010-05-11 19:45:29
今週もお遊びレポ、楽しみにしていましたー

ライムスターも楽しそうだし♪

そして、私までワクワクしちゃったのはやはりharuinaさん邸の素晴らしすぎるメニューの数々
これは本当に素晴らし過ぎまス!

日々の自分の盛りつけとかお料理って、結構ワンパターンになってしまう為、大変参考になります

私の場合、リストランテまでは無理は無理そうなので、小料理屋『ルビー』でお友達をおもてなししたくなりました

いいねぇ~
返信する
すごいすごい まいった! (みずほ父ちゃん)
2010-05-11 20:56:32
ペロリ♪さま久々こんばんは。
ZEPP東京から素敵なごはん い-ですな~
どれもバランスよくパチャリ! と記録されておりますね。

わたし今回は、ZEPP東京ステージ左側へヌルッ! と


侵入しておりません。笑
行けばよかったばい。 後悔後悔。
返信する
ふるふるコース (蹴球OYA-G)
2010-05-11 21:38:46
黄な週アフターも、視覚聴覚味覚エンドレスイイネ!

お品書きコース料理、写真からも伝わる、美味しさうるうるふるふるコース!凄びっくりです!



返信する
すてきひぃ~♪ (ラヴァ)
2010-05-11 21:45:41
お姉さまのすんばらしいおもてなし料理の数々〓
なんだか憧れちゃいます~

わたしなんてTHE餃子やTHEロールキャベツ、THEラタトィユ…など、
一品大量、サイドメニュー非充実(超不足とも言うw)、
THE系料理で強引に人を呼んだりしてるので超ハンセイ
てなわけで、
画像だけで幸せな気分になりましたぁ〓

そしてなつかしいお店の画像~

アテスウェイは幸か不幸か近所だったので、日々ケーキを買いまくりでした〓
ワタクスの脂肪はアテスウェイのせいでもあります(自分棚上…苦笑)

ちなみにアテスウェイの近くには丹波哲郎さんの家がありましたが、
今はどうなっただろう…
丹波という表札の下に来世研究所と記されてました(笑)

あっ、食べ物ネタにばっかりに食いついて
ライムのネタにノータッチでごめんなさい(爆)
取り急ぎ、私もライムさん好きですとだけ記させていただきますw
返信する
たのしそうだにぃ~~ (シェケナBB爆音の宴仕様)
2010-05-11 22:27:45
ライムスターって野郎が多いんだ~
みんな歌丸みたいだったりして~

土曜日のパ~チィ~、素晴らしいですなぁ~
オイラは、ヘッドバンキングの真っ最中だったな~首をやられたよん。

パパは多趣味なんだ~
興味津津。
返信する
参りました!! (KAMIKO)
2010-05-11 22:51:28
ひゃースゴーイ!haruinaさんご夫妻のおもてなし
おうちなのに料亭みたい。
厨房にちっちゃいタモリが2人くらいて、作ってるじゃないかって思うくらいだわ
そのうち1人でいいからうちにもタモさんを~!プリーズ(笑)

ライムスター、まさにKING OF STAGE!!熱いィ夜だったことでしょう~。
間に合って良かったね

返信する
おっと 吉祥寺だ (まるぞう)
2010-05-11 23:36:16
俺の吉祥寺にようこそ。。。

でも 俺の知らない吉祥寺ばかりだ。

もっと おっさん向けの店しか入らないからなぁ・・・・・。

今度くるときは ご一報を!
返信する
初ライムスおめでとう (DJドラゴン)
2010-05-12 00:54:23
「肉体関係PART2」間に合ってよかったですね。どこかのコミュか日記で、やっぱりいちばん盛り上がったのはこれだったって書いてあったの見ました。CKBでも毎回やってほしい曲ですね

土曜日は素晴らしい一日でしたね。haruinaさんのお品書きイイネッ、楽しさがここにつまってますね。うらやましい。
返信する
ごくり・・・ (KA†DZ)
2010-05-12 12:50:57
牛スジカレーに萌えた・・・。
返信する
オヤツ管理担当デス (haruina)
2010-05-12 14:25:20
土曜日おかげ様で、すごく楽しかった~~
貴重なお休みの時間、遠路はるばるサンキューでした
ま、私はオヤツと食材仕入れ担当だけどね
メニュー考えている時って、プレゼントを考えてる時と一緒で、その時間が超楽しくて幸せ~
本当にありがとうあー面白かった

で!シャポールージュ
ここ、うちの長男が厨房入っていた事があるの。で、娘は高校生の時にホールでバイトしていて。
当時、オーナーはエロ爺兄弟(笑)だったらしい。
今は、オーナー降りて経営が麦グループ(吉祥寺のファンキーとかLEMON DROPの飲食グループ)に変わっちゃったんだよね。

そして私も今週末、初ライム参戦
超楽しみ~~
返信する