PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

研修二日目!

2006年07月11日 | 日々のこと
今日のランチ。
お茶漬け膳 950円

向かいにある霞ヶ関ビルのレストラン街にて。
好きな具材二種(私は明太子とごま昆布を)と日替わりのおかず(冷しゃぶの胡麻だれ)がついたこのランチ。
昼ごはんにお茶漬けなんて、ちょっと珍しいよね。
鰹だしが利いた、わりとしっかりとした味付け。明太子のピリッとした辛さとちょっと甘めの昆布の佃煮がいいバランスです^^
サラサラッとかき込み~
午後も頑張りま~すp(^^)q

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラサラっとね (歌子)
2006-07-11 21:30:58
昔お茶漬けとかって、わざわざ外食するのって損した気分になるな~なんて思っていたのですが、ここ数年お茶漬けの旨さに開眼しまして、天茶やら食べております。大人になったな~・・・自分・・・と感慨深く思う今日この頃です。
返信する
冷汁も美味しいよね~♪ (junp)
2006-07-11 22:56:11
■歌子さん

天茶、好き~♪

天ぷらをそのまま食べずに、わざわざお茶をかけてしまうところがなんとも贅沢な気分になります。

新宿にあるとんかつ屋さん(名前忘れちゃった・・)の「とん茶」(とんかつ茶漬け)っていうのがあって、それもまた贅沢気分を味わえていいの~♪
返信する
来たーー! (ドビー)
2006-07-11 23:17:51
今日あたり食べ物の写真が来ると思っていました。 天茶、とん茶、お茶漬け膳・・どれもウマソーー! チョットぴりっと来て、アツアツをサラさらっとやって、鼻の頭に汗をかく、ウーーンタマランナー。
返信する
お待たせしました! (junp)
2006-07-12 23:14:41
■ドビーさん

勉強中もお茶漬けのことが頭に浮かんでしまい、今日のお昼もまたお茶漬けしちゃいました(笑)

このサラサラ感がクセになるんですよね

明日はどのお茶漬けにしようかなあ(またかい!)
返信する