みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

東海自然歩道 定光寺~桧峠~道樹山 1

2020-07-17 09:01:02 | 愛知県の山

今日は、東海自然歩道を定光寺から道樹山まで歩きます。
定光寺公園から出発です。


以前、山星山まで歩いた時は、ここから左の道を進みました。


今回は直進。定光寺駅への散策路は川沿いで気持ちいいです。


ちょっとした滝もあります。


看板で東海自然歩道を確認。


ここが東海自然歩道・春日井コースの入口のようです。


玉野御嶽神社の鳥居をくぐり、


案内に沿って山道を歩いていきます。足跡マークが・・・。


神社前に到着。境内には猫の姿が。案内看板の足跡はやっぱり(笑)


石段を上ると、ちょうど猫ちゃんたちの朝食時間だったようです。
ながめている間にも次々に別の猫たちがやってきます。


神社の裏をさらに進むと、桧峠まで120分の看板が。


景色のよい場所などもなく、黙々と歩いていきます。
道樹山まで50分と書かれた看板は、1:20分と訂正されています。


特に山の名前もない場所に三角点がありました。


長い下り階段です。帰りはこれを上らないといけないんですよね~。


もう少しで桧峠です。
つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2020-07-18 23:36:59
再び、こんばんは(^o^)/!
今回は定光寺から前回とは違う山へのトレッキングですね。
定光寺公園と駅との間の川沿いの散策路が、そして公園の池もとても懐かしいです。
ネコちゃんたち、神社の神主さんから毎朝餌をもらっているのかな?幸せなネコちゃんたちですね。
景色が良くない道を黙々と120分・・・ずいぶん長く感じられたのでは・・・?

続きも楽しみにしています (^_^)ニコッ!
慕辺未行さん (みーこ)
2020-07-19 17:55:57
たまたま猫ちゃんたちをかわいがっていらっしゃる
宮司さんにお会いすることができました。
毎日、朝夕2回エサをあたえているそうです。
それぞれ名前まで付けてもらっているようで幸せな
猫ちゃんたちです。
このルートは特別お楽しみもなくひたすら長く
感じました。

コメントを投稿