●あっという間の1年だった印象。
もっと色々したかったけど本当に体が動かなかった。
以下ざっくり箇条書き。
●妻がバイクに長時間乗れなくなった。
交通事故の危険が減ったのは安心だけど
二人で出かける機会が減ってさみしい。
●徒歩1分の所に駅が出来た。新幹線のある駅まで1駅。
引っ越した時は線路2本と川に阻まれた文字通り陸の孤島で
なのにバスは廃線になって最寄り駅はすべて徒歩20分以上という僻地だったのに
今や線路2本は下をくぐれるようになったしですっかり便利になった。
●25年前に勤めていた会社のからみで入った生命保険を解約した。
25年間ずっと営業の人の対応が雑なままで
(担当変わってもそのままなので会社の体質か?)
なんでこっちが我慢してお金払ってるんだろう、と
いう状態から脱せられて凄く心が楽になった。
●会社が忙しい。
睡眠時間を確保しないと心身共にもたないので
プライベートの時間が激減した。
●関西コミティアで無料配布した『魔女リーアの孤独』を描けた事は
本当にありがたかった。詳しくは改めて書きたい。
●3月、芝居に役者で参加。
ただでさえ出るシーン多いのに
代役でほぼ1ページの長台詞というシーンが追加。
なんとか迷惑はかけずにやり切れて安心。
●爆丸復活。
完全に想像通りの流れで進みひるむ。
想定外だったのはまさかのル・モクバ復活。
といってもたったの3回だけだし、
その時に来てた人達みんな爆テク時代の人だったりで。
それはそれでめっちゃ楽しかった。
●プラモデルは疲れてきた。
コンテスト参加は1回だけ。
これだけは完成品を触れておきたいなぁ、というのをパチ組みしつつ
うっかりノリで買った奴は手放していこう。
●CWはちまちま働いた。
ゲーム以外のプログラム組んでお金を貰ったの実は初めて。
●ツーリングは母の実家へ行って『ヨゾラノ星』聖地巡礼しただけ。
長野に行けなかったのは有給休暇を取り違えたせいで完全に失敗。
セローはオンロードタイヤに替えた事で
セローオンロード化三種の神器
(XT250Xのラバーステップ、パワービーム)
が揃いライトウェイトなストリートコミューターになれた印象。
●知人の観劇ほとんど行けなかった。
全滅と言っても過言じゃないほど。
仕事が土日祝休みじゃないのと体力がないのが問題。
んでほとんどの芝居が予約制で
予約しても仕事と体力の関係で行けるかなー
、と怖い部分あって
予約の手が進まないのも大きい。
●リーダーが帰って来た時の為に
にこぷんブラザース復活の足場を作っておきたい。
中年になって再結成したバンドのグダグダ感を再現するというコンセプトで
「にこぷん(仮)」として活動開始。
にこぷんブラザースのレパートリーはしちゃダメ、と妻の弁。
●犬に噛まれた。
飼い犬がガチで噛んでくるとか想像付かなかったので
完全に不意を突かれた形。
めっちゃ痛いわ傷口深いわ未だに傷跡消えないわで結構大事。
●プログラムを教えてくれた師匠や保夫君といった
10年以上ぶりの知人達に会えたのは素直にうれしかった。
●来年も体力確保(願わくば増強)して
出来る限りのことをしていきたい。
やりたいと思っている事は
具体的に行動して進める方針で。