goo blog サービス終了のお知らせ 

なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

階段

2023-11-25 22:12:52 | 写真



池袋2023_11_18

丸忠ビル
豊島区東池袋1

[LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]



LOVEBITES / Stand And Deliver (Shoot 'em Down) [Live Video from Knockin' At Heaven's Gate - Part II]


Comment

オリオンスクエア III

2023-11-25 22:10:40 | 写真



宇都宮2023_10_18

宇都宮市オリオン市民広場
オリオン通り
宇都宮市江野町

[LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]


Comment

サンロード I

2023-11-25 22:08:22 | 写真



北千住2023_10_08

足立区千住3、4

[LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]


Comment

Cape Horn, Columbia River, Oregon

2023-11-25 22:06:48 | 写真



Title: Cape Horn, Columbia River, Oregon

Artist: Carleton E. Watkins (American, 1829-1916)

Date: 1867

Medium: Albumen silver print from glass negative


アメリカ西部の完璧な写真家であるワトキンスは、難しい湿板ネガプロセスの名手としての熟練と、
厳格な絵画構造の感覚を組み合わせました。 オレゴン州のコロンビア川沿いで制作されたワトキ
ンスのような大判の風景作品の場合、物理的な要求は多大でした。 まだ実際的な拡大手段がな
かったため、ワトキンスのガラスネガはプリントに望むのと同じ大きさでなければならず、彼のカメラ
もそれを収容できる十分な大きさでなければなりませんでした。 さらに、コロジオンが粘着性を保った
ままガラスネガをコーティング、露光、現像する必要があったため、写真家はアメリカ西部の険しい
未開の地形を探索する際に移動用の暗室を持ち運ぶ必要がありました。 ワトキンスの驚くべき
「マンモス」プリントの結晶のような明瞭さは、同時代の作品の中で比類のないものであり、現在活動
しているアーティストの中でこの作品にアプローチできる人はほとんどいません。

google 翻訳


Comment

石鳥居 III

2023-11-25 22:04:13 | 写真



日光東照宮2023_10_19

日光東照宮 XIV
日光市山内

[LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]



昨年の今日のエントリ


Comment