生活環境

身の周りの生活環境は情報や知識・経験でどうにでも変化します。心の豊かさを求めて・・・

2012-10-08 20:19:57 | 徒然
サンパウロ州近郊で、今のところ無事に過ごしている。
在伯1年を過ぎて、やっと、生活にも慣れてきた。
生活の見通しもつき、最近は、毎月旅に出ている。
7月はキロンボ温泉に1泊して温泉と田舎を楽しんだ。バスで片道約450kmの旅。
中旬はサンタカタリーナ州フロリアノポリスに空の旅。4泊5日の海岸の豪華なホテル。
8月はリオプレット温泉に1泊。バスで片道600kmの旅。沿道にはトヨタなど散見。
月末には、イツやソロカバ、前田ホテルに2泊し、USP農学部の学長室訪問。
9月はプエルトイグアスに空の旅。3泊4日。ブラジル側とアルゼンチン側から滝観光。
10月は首都ブラジリア・マラニョン州サンルイス市・ゴイアス州アナポリスに空の旅。
レンソイス・マラニェンセス国立公園にはバスで片道250kmの旅。白い砂漠ツアーはジープで40分。ゆったりした川下りで大自然を満喫。
何しろブラジルは広い。日本の23倍の広さ。サンパウロ州だけで日本の国土と同じ。
あと、半年で、ブラジル国内のどこまで旅ができるか。
11月はアルゼンチン、ブエノスアイレスに日本語学校訪問。
12月はアルゼンチン、パタゴニアで氷河ツアーを予定している。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薦め  ( 桜井)
2012-10-17 12:06:07
海外で日本のNHKニュースや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。画質がいいし、とても便利です。
返信する
ありがとうございます (jun)
2012-10-21 09:26:03
確かに月4980円でNHK以外のテレビ視聴もできるのは嬉しいですね。こちらは雷停電も多いので、SKY契約にオプション月15R$(750円)NHK視聴で我慢しています。
返信する