おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ダビスタ in HEAVEN③

2006-06-12 01:05:37 | おうまの気持ち
ここは天国。
愉快な仲間たちが今日はダービースタリオン2006で遊んでいる。
あくまで仮定の話なのでご了承ください
続きをどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ここからは実況も交えてご覧ください

--府中1800展開いらず。力と力のぶつかり合いになります。
--さぁ、天皇賞の前哨戦『毎日王冠』発走です。
--今年は15頭。異例のローテーションで2冠馬も参戦してきました。
--GI馬が6頭と豪華メンバーが揃いました。まもなく発走です。
--さぁ、スタート

ブ『スタートは、まずまずだね』
ス『いや、どこ見てんすか。オレは絶好のスタートっすよ
ブ『いや、おまえじゃなくて

--ハナを切るのはどの馬か?
--前は混戦状態です。【サイレンススズカ】が行きます。

ス『当然だろ( ̄ー ̄)』

--そこに【サイレントハンター】が絡んでいきます。前は激しくなっています。

ス『【サイレントハンター】に絡まれてる
  オレがおいおいマジですか

--その後ろには【ネーハイシーザー】がつけます。
--どうやら前はハイペース。2頭が飛ばして。その後ろに1頭。
--この3頭で先行集団を形成するようです。
--中団グループには【バブルガムフェロー】【ツクバシンフォニー】【ミッドナイトベッド】
--の3頭。その後ろに2冠馬【メイショウサムソン】がいます。

エ『いい位置っすねぇ~』
ア『うんうん。外だし、いつでも追い出せるな』

--それをマークするように【グラスワンダー】。さらに【ダイワテキサス】。
--【マチカネキンノホシ】と続きます。
--前は速くなっています。
--後方グループには、内に【トゥナンテ】、【ミッキーダンス】【メイショウオウドウ】
--外目に【テレグノシス】。末脚に懸けます。
--そして最後方に【マチカネホクシン】という体勢。これで全馬15頭です。
--以前として先頭は【サイレンススズカ】。後続を5馬身の差があります。

ス『いつもどおりだな』
ア『・・・』

--さぁ、1000mの通過タイムは・・・57.7これは速いペースになっています。
--はたしてこのまま持つのでしょうか【サイレンススズカ】

ス『もつもつ

--さぁ、大けやきを通過して、いよいよ4コーナーを回って直線に向こうとしています。
--以前として先頭は【サイレンススズカ】後続とはまだ5馬身の差がある
--上村騎手が後続を見る

ス『洋っち!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!』

--後続が差を縮めてきた内から【バブル】さらには【ネーハイ】
--残り500m。さぁ、坂を駆け上がる
--坂を上ってもまだ先頭は【サイレンススズカ】しかし、リードは2馬身。

ス『えっ( ゜Д゜)』
エ『(;´∀`)・・・』

--内から2頭が迫ってくる
--外からも【テレグノシス】【グラスワンダー】の手ごたえがいい
--さらに真ん中から【メイショウサムソン】も来ている

ト『おっ、いい感じだな~』
ブ『こりゃ勝てるかな?』
ス『いやいやいや・・・(;´∀`)・・・あれっ?』

--残り300m。さぁ先頭替わった替わったここで先頭は【バブルガムフェロー】

ス『 Σ(゜д゜lll)ガーン』

--残り200m。しかし、一杯か伸びが止まった。
--勢いは外か、真ん中か【テレグノシス】【グラスワンダー】【メイショウ】の争い
--【ダイワテキサス】も息を吹き返してきた

ア『【グラス】先輩はないっすよね。府中なら』
ト『うん。敵は【テレグノシス】だな』
ス『

--真ん中【メイショウ】が1馬身リードしかし、外の2頭もいい
--残り100m。【グラス】が若干下がった。勝負は【テレグノ】【メイショウ】
--の2頭に絞られたか。内【メイショウ】外【テレグノシス】
--激しい叩き合い内か外かそのままゴール
--3着には最後に伸びた【メイショウオウドウ】が入りました。
--しかし上位2頭はわかりません。どっちが勝ったでしょうか

ア『う~ん・・・きわどいね』
ト『若干有利だと思うんだけどね』
エ『ですよね。若干出てたような気がする』
ス『

--写真判定の結果が出ました。
--勝ったのは3歳馬メイショウサムソン

ブ『よしっ

--2着に【テレグノシス】という着順になりました。
--1番人気【サイレンススズカ】は12着という結果に終わりました。
--ハイペースがたたりましたかね~大田さん?
--『そうですねぇ~やはり速すぎた気はしますね~』

ス『

--天皇賞へのステップレース毎日王冠は3歳馬【メイショウサムソン】の勝利に
--終わりました。菊花賞への間隔は短いですが、好発進と言っていいでしょう。

ト『うんうん、いい競馬だったね』
ア『あのハイペースについて行ったら勝てなかっただろうから』
エ『これで菊花賞も楽しみですねぇ~
ブ『馬体重あんまり減らないでほしいな』
ト『そうっすね』
ス『
ア『あ・・・(;´∀`)』
エ『あ・・・(;´∀`)』
ブ『んっ?あぁ、【スズカ】まぁ元気出せよ。所詮ゲームだからよ。
  気にすんなって』
ス『・・・いや~ゲームでも凹むもんは凹みますよ・・・だって2桁着順・・・』
ト『いや、このゲームってバランス重視なんで、【スズカ】さんの力も加減されてるんですよ。
  【スズカ】さん本来の力をそのままにしちゃったら全部ぶっちぎっちゃうでしょ
  全部金鯱賞じゃやってるほうは面白くないし、だからかなりのハイペースに
  なったりとか、さっきみたいに逃げ馬に絡まれたら負けるようになってるんですよ』
ス『でもオレが2桁着順はないだろ~
  しかも鞍上ユタカさんじゃないし
ア『それこそ仕方ないっすよ~オレだってユタカさんがいいけど、なぜか鎌田とか
  【誰?】っていう騎手が乗ってるときありますもん』
エ『たぶん今回は京都大賞典で【スペシャルウィーク】に乗ってますよ』
ス『 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
  あいつにオレは負けたのか・・・そしてレースにも・・・』


ト『(あ~暗い雰囲気になっちゃったよ・・・)』
ブ『まぁまぁ、この後の菊花賞で【サムソン】の3冠達成でも観て元気出せよ』
エ『(んな無茶苦茶な)』
ア『おっ、馬体重減ってませんね。いい感じっすね』
ブ『よしよし、じゃあ次の週っと。ポチッ』
ト『おおっ、自然に仕上がった
エ『いい雰囲気っすねぇ~』
ブ『じゃあ一応菊花賞の登録馬見てみるか』
ア『そうっすね』
ブ『ポチッっと。どれどれ・・・(☆∀☆)キラリン
ア『あっ
ト『アッ
エ『あ゛っ

つづく

『ダビスタ in HEAVEN④』はこちら
『ダビスタ in HEAVEN②』はこちら

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿