おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

論理的に考えよう

2006-05-08 21:38:52 | おうまの気持ち
NHKマイルCを見事に勝利した【ロジック】。
彼はこのレースに自信を持っていた。なぜなら・・・

ロ『ゴホンッ、え~とじゃあ始めます。
  僕がNHKマイルCを勝てた理由、いや、他のみんなが勝てなかった理由だね

  それはね、やっぱり物事を論理的に考えることだよ、うん。
  ロジカルにねこれができないとやっぱりレースには勝てないよね。

  
  今回のレース前に僕はシンザン記念2着、アーリントンC2着、NZT3着という
  重賞実績があった。これで物足りないと思って切った方もいたでしょう。
  ここの管理人さんのように(´▽`*)アハハ
  しかしあくまでこれは試走なのです。わかりますか?いわゆるトライアルです。
  本気で走らなくていいんですいや、走っちゃダメ。本番疲れちゃう。
  本気で走らなかったため、僕には本番で余力がありました。
  これが最後の【グレイン】くんをかわした分につながりましたね。


  続いて、レース前に、僕はすべての要素をチェックしておきました
  天気
  展開
  騎手
  芝の状態
  他馬の状態
  過去のレース傾向
  人気  
  血統  
  売り上げ
  などなど、挙げれば切りがありません。それぐらい調べました。論理的に


  そしてはじき出したのがあのコース取り、追い出しだったのです。
  僕が前日に立てていた予定を完璧に実行してくれたのが、武豊さんでした。
  打ち合わせもなかったのに、僕の考えていることを見透かしたように・・・
  さすがです

  
  この日本一の騎手と、僕の完璧な論理的な考えがそろえば
  怖いものなどありませんでしたよ( ̄ー ̄)フフフ
  競馬は論理的に考えなければね。


  次はダービー?
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  論理的に考えると、僕のスタミナではちょっと苦しいかもしれませんね(;´∀`)

  
  そのときは・・・根性で(#  ̄ー ̄)〇"グッ


それって論理的?

おしまい

【ロジック】・・・論理
という意味。正直距離は長いと思うが、ダービーに挑戦らしい。
しかし、横山典騎手はうまいんだけど、運がない・・・そろそろGI勝ってほしいんだけどな。


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35式)
2006-05-08 22:08:38
とりあえずゲーム理論の習得を目指しているのですが、これが案外難しいです。案外というよりも「ことのほか」という感じであります。もっとも競馬をゲーム理論で推し量れるのかといえばどうかな~とは思うのですが。
返信する
Unknown (じゅん)
2006-05-08 22:11:29
コメントどうもありがとうございます。



確かに競馬を理論で説明したりするのは難しいですよね。

馬が相手ですからね。そこが魅力だったりもするのですが。

早めに自分の競馬理論を持ちたいものですね~
返信する

コメントを投稿