おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

初心者駈歩

2006-11-20 00:03:40 | 乗馬な日々
今週は珍しく乗馬クラブに2日連続で乗りに行きました
あぁ、珍しい。
今週はのんびり休日を過ごしました。
馬券も当たったしね


土曜日はビギナー駆歩
なんか、だいぶ慣れてきていい感じ(≧∇≦)b
だとのことだったので、『明日は初心者駆歩で』と言われました。
一瞬『へ(・。・)?』と思ってしまいました。
まだビギナー駆歩3鞍目なんですけど・・・もう1回くらい乗りたいんですけど・・・的な。
なにせまだこのお馬さんでサークル1周できてなかったんですよ~
それできてから上に行きたかったんですよね~(´・ω・`)
当日は納得したんですが、日曜日になって心変わり。
やっぱり『1周してから』と決めました。


んで日曜日。
今日はなんだかんだで早めに行きました。
で、早めに伝えましたが
『広い方が1周できるんじゃないですか?』
とのこと。。。確かにそんな気もするな。。。
というのも初心者駆歩というのは広い馬場で行うものなのです。
だからそっちの方が馬は走ってくれるんじゃないか?ってことです。

で、結果からいうとその通り
結局初心者駆歩に乗りました。
いろいろあってインストラクターの方を困らせてしまいましてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ちゃんと走ってくれました
しかも
1周とは言わず、何周も何周も。。。マジで何周も
おまえなんで昨日走ってくんなかったのよ!!
って言いたくなるくらい

でもめっちゃ気持ちよかった
駆歩っていい(≧∇≦)b
今度からは駆歩中心で行きたいと思います


一応目標としていた初心者駆歩を15鞍でっていうのは達成
でも初心者複合→初心者駆歩とレベルアップするものと思っていたので、ちょっと予想外。
駆歩と複合が別々ってわかってたらもうちょっと早くビギナー駆歩したのになぁ~

また来週からがんばります


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿