おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

初心者馬場

2007-02-09 01:10:07 | 乗馬な日々
最近書いてませんでしたが、ここ2週は連続で乗っております。
前回間隔を空けるとダメだということを学んだので、コンスタントに乗るつもり。

で、先週のレッスンは初心者馬場&駈歩
その名のとおり、馬場での動きと駈歩ですね。
おうまさんがとっても賢くて、いい仔なんだわ~これが
で、初めて感じた間隔なんだけど、足で軽く合図を出したときに皮膚の薄さを感じました。
競馬でたま~に聞いたことあったけど、こういうことかとわかりました。


レッスンは前半良かったものの、後半がダメ。
なかなか駈歩が出せず
それでもステッキを使ったら走ってくれました
やっぱりステッキは大事だねぇ~と感じましたよ。
最近ステッキを使わず足だけでやってたからなおさらです。


レッスン後・・・全然疲れがない(゜Д゜;)!!
ということにビビりました。
先週は久々でバテバテでしたが、やはり叩き2戦目は違うのでしょうね。
今週も乗る予定ですが、曜日は不明。
さて、3連休のうちどれにしよう

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿