おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

月に想う

2006-08-10 23:10:12 | おうまの気持ち
夏の夜空。
馬房から星を見上げて、懐かしく思う。


エ『( ´ー`)フゥー...
  覚えてるか?オレらが最初に会ったの?
  覚えてねーよな。オレだって軽くしか覚えてねーんだからよ
  たぶん、挨拶ぐらいだったろうよ。

  でも、今思うとオレたちで3,4番人気だったんだぜ、今じゃありえねーって。
  ダービーの前の定番レース。むらさき賞
  正直、あのときはここまで仲良くなるとは思ってもみなかったよ( ̄ー ̄)


  懐かしいな・・・


  最初はよ、オレの方が期待されてたんだ。
  新馬戦勝って、勝負服も有名だからよ。でもそのあとはよ・・・
  やっぱり壁にぶち当たったよな。
  

  
  でも、おまえに再会したのもその頃だ。
  1年の初め、金杯でな。
  オレは気合はいってたよ、年の初めくらいいいことあるだろ、ってな。
  
  そうしたらなんだ、ほんとにおまえに勝っちまった
  驚いたぜ、オレが4着。おまえが6着。
  おまえは人気だったのにな。
  あの頃はまだ『ざま~みろ』って感じだったな。
  

  それでまだやれると思ったけど、現実は厳しかった。
  でもその頃から、レースで頻繁におまえに会うようになった。  
  
  おまえってやつは、オレと逆だ。 
  どんどん調子上げてって、重賞でいい勝負してたもんなぁ~すげーよ。
  
  
  歳を取るたびに仲良くなったもんだ。
  歳を取るたびにレースで会う回数が多くなった気がする。
  特に福島とか、地方でな( ̄ー ̄)
  
  そんな中でもおまえはオープン特別は勝つし、重賞でもそこそこいい勝負してた。
  でも勝ちきれなかった。オレは相手にならなかったけどな
  でも楽しかったな・・・よく話したもんだ。
  レースのこと、人間のこと、後輩のこと・・・牝馬のこと
  楽しかった・・・

  今年でオレらももう8歳・・・歳を取ったもんだ、って話したよな。
  新潟大章典の前だっけか?
  親父パワーで若い奴ら倒してやろうってがんばったっけ。
  その結果、オレが3着、おまえは2着
  オレらまだまだやれるじゃねーかってはしゃいだよな・・・

  引退しても、どっかの乗馬になれたらいいな・・・とか
  同じとこにいられたらいいな・・・とか
  考えたよな・・・
  

  なのに・・・


  なのに・・・



  なんで・・・なんで・・・
  
  おまえは先にいっちまったんだよ・・・



  福島のレース中に何があったんだ?
  おまえが離脱したとき、もうオレはレースなんかどうでもよかった。
  おまえが無事であってくれさえすれば。

  それなのに・・・

  最後に言葉すらかけられなかった・・・くそっ・・・



  一緒に引退後を過ごすんじゃなかったのか?
  まったく・・・オレを1人にしやがって・・・
  


  月が綺麗だな
  おまえはどこでこれを観てるんだか・・・
  もう天国で遊んでるのか?
  
  
  早く来いって?
  いやいや、まだ遠慮しとくよ。
  どうせまた会えるさ。
  それまで、達者でな


  あ、最後にオレも報告だ。
  オレも引退した。あのレースが最後だ。おまえと一緒。
  そしてこれみてくれよ、レース結果だ。どうだ?隣同士だろう?
  オレとおまえはいつも一緒だ・・・



  じゃな、またな

七夕賞のレース結果

おしまい



この2頭はいつも同じレースに顔を出していた印象が強い。
だからこの2頭は僕の中ではセット。一緒。ずっと一緒。
天国で好きなだけ走っておくれ。


カナハラドラゴン全成績
エルカミーノ全成績

写真は、『風光名馬』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらから風光名馬さんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿