おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

宝塚記念【展望】

2006-06-24 10:59:06 | 展望
では、他の馬についてコメントを。

【トウカイカムカム】
天皇賞の厳しい流れでまさかの5着。こやつもしかして・・・的な空気があるが、
おそらくガチでこの馬は力がある。けど、まだ早い。
天皇賞の上位馬が出てくるし、さらには中距離の猛者も出てくる。
重賞勝ちもない馬がそうそう上位にこれるレースではなく、あって掲示板くらい。
でも後々は活躍してきそうな馬であることは間違いない。


【アイホッパー】
京都は得意。と世間では言われている。まぁその通り。
それと同時に長距離の馬。だから長距離+京都じゃないと一線級と互角は無理。
それにこの馬はGIではワンパンチ足りない。
日本で一番適しているレースが前走の天皇賞。
そこであれだけちぎられると・・・馬場悪化もマイナスで掲示板まで。


【カンパニー】
産経大阪杯で2000mでもやれることを証明。そら走れるでしょうよ。
もともと中山記念とかでも好走していたわけだから。
で、今回の宝塚記念。あって掲示板か。
前走は中間で病気にかかっていたので仕方ない。
が、今回はまともに戦ってもそうそう勝てる相手ではない。
安田記念はメンバーもそこそこだったし、もしかしたら・・・があったと思うが、
今回は普通に無理。GIではワンパンチどころかツーパンチくらい足りないわけで、
杉本さんの本命になりそうでトリプルパンチ
ごめんなさい


【シルクフェイマス】
まず騎手でマイナス。距離、コースともにピッタリなのだが、天皇賞が負けすぎだ。
2着した一昨年ですら天皇賞では3着だっただけに勢いがない。
馬場悪化もダメで、さすがに力の衰えを感じる今日この頃。
さすがにもう厳しいか。


【ファストタテヤマ】
この馬もベストは前走のはずで、それで6着なのだからそこまでだろう。
舞台が京都なのはいいのだが、ガチンコ勝負ではかなり分が悪い。
かなりのハイペースになって、【ディープ】が早めに前を潰しにかかって、
突き放したときに最後の最後の最後に飛んでくる感じか。
それでも可能性は薄い。


【チャクラ】
さすがにもうつらい。


【バランスオブゲーム】
上に同じ。
馬場悪化の助けがあっても、今回は【ダイワ】あたりには差される気がする。


残りの馬のコメントはこちら

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿