おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

永遠の・・・

2006-08-12 00:04:49 | おうまの気持ち
メ『おまえがいたから、オレはあそこまでやれた・・・

  おまえがいたから、オレはあそこまでがんばれた・・・

  おまえを倒すために、オレは強くなった・・・


  2000年、冬。
  オレはまだおまえのことなんか意識すらしなかった。
  ただ、自分のため、先生のために走った。ひたすら走った。
  運よく中京記念なんて重賞も勝てた。
  でもまだ、意識はしていなかった。
  おまえは遥か向こう、雲の上の存在だった。

  
  初めておまえを見たのは宝塚記念
  夢にまで見たGIだった。
  それまでの実績からおまえは当然の1番人気。
  オレはここ2戦いい競馬をしていたから、それなりに自信はあった。
  でもおまえには敵わないだろうな・・・とも思っていた。


  案の定、おまえには敵わなかった。

  でも、手応えはあった。
  正直、ここまでやれるとは思わなかったし、自信がついた。
  でも思えばこれがオレを苦悩へと導いた1戦だったんだ・・・

  
  秋。
  堂々と臨んだ天皇賞
  完敗だった。まさに完敗。
  でもジャパンカップで一瞬夢を見た。
  ほんと一瞬だったけどさ。
  そして、有馬記念では確信までいったんだ・・・
  

  でも、
  
  でも、
  
  前にはおまえがいつもいた。


  どうしても勝てない・・・はっきりいって、宝塚記念でのあの差のせいで、
  自分があの【覇王】と呼ばれる馬と互角にやれると思ってしまったんだ・・・
  実際はあんなもんじゃなかった。
  【覇王】の実力はとんでもなかった・・・


  休養のときはず~っとあいつを倒す方法を考えていた・・・わけじゃない。
  半ば諦めもあった・・・なにせ2000年はオレのピークだった。
  そこに大きな壁として立ちはだかったんだから。


  でも人間の間ではあいつは認めてもらえなかったようだ。
  なんで?意味がわからない。
  あの強さ・・・抜こうと思っても絶対に抜かせてくれなかった。
  押し切ったと思ったら、差してきた。
  
  どう戦えば?


  でもオレはあと1年やってみようと決めたんだ。


  2001年。
  日経賞は負けられなかった。きわどかったけど、自信はあった。
  そして天皇賞(春)
  まただった・・・まただ・・・
  さすがにこのときは凹んだもんだ。
  次がラストって決めたよ。康さんもそう言ってたっけ。


  マジで気合が入ってた宝塚記念
  やってやったぜ・・・( ̄ー ̄ )
  あいつに不利があったとか・・・そんなことはどうでもいい。
  オレはあいつに先着することが、最大の目標だったんだ。

  ちょうど1年前に出会った【覇王】に・・・ついに勝ったんだ。
  

  でも正直、オレはここで何か糸が切れちまったらしい。
  自分でもそれは感じてた。
  秋の3戦は、なんかチグハグで、なんか、モチベーションが低かった。
  
  その原因として、天皇賞であいつが負けたこともあるのかもしれない。
  年下のやつにやられることほど悔しいことはない。
  ジャパンカップもそうだ。あれは決定的だった・・・


  去年はオレら2頭が秋を引っ張れた。
  でも、もうオレたちの時代は終わったんだと感じたよ。


  唯一の救いは有馬記念であいつに先着できたこと。
  さりげなく自慢だったりして(´▽`*)


  今頃、あいつは何やってんのかな?
  元気でやってんのか?
  そろそろ子供たちも顔をあわせる頃だろう・・・楽しみだ。

  【オペラオー】元気でやってるか~?』

テ『うん(´・ω・`)』
メ『あ』
テ『あ、じゃねーよ
  途中から聞いてればまったく1人で浸っちゃってよ~
  『元気でやってんのか?』だ?
  毎日会ってんじゃねーか(*`д´)b』
メ『(´▽`*)アハハ 』
テ『(´▽`*)アハハ
  じゃねーよまったくよ~・・・』
メ『(´∀`*)アハハ』


ペチャクチャ、ペチャクチャ。

昨日の敵は、今日の友。
永遠のライバルは、永遠の友。


おしまい


【メイショウドトウ】と【テイエムオペラオー】でした。



写真は、『風光名馬』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらから風光名馬さんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディープインパクト)
2006-08-12 00:18:14
 

ここの予想ビックリする位、よく当ててますね



http://takayosou.blog63.fc2.com/

 

返信する

コメントを投稿