おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

拍車

2009-01-27 01:24:40 | 乗馬な日々
日曜日に一鞍だけ乗ってきました。

金銭的な問題で、1週間乗らなかっただけなのですが、今日は筋肉痛
弱い。。。弱すぎる我が体


あ、拍車買いました。が、まだ付けて乗ってません。

『この馬拍車要りますか?』

『いらないです!』

『はい!しまってきます!』

ってな感じでまたの機会になりました。



しっかし、あれですね。なかなかうまくならないもんですね。
駈歩が上達しません。簡単じゃないことは分かってるのですが、上達している気がしない
なので、来週は駈歩スペシャル

1日に3鞍駈歩乗りますプラス馬場1鞍。
はっきりいって張り切りすぎです。。。やってしまった

ま、当初は1鞍でいいかなぁ~と思っていたわけですよ。騎乗券の関係上。
今回買った騎乗券は3月までは保持したい!わけでして。
ですがですが、レッスンの合間に『乗ってくださいよ~』と頼まれたら断れません。。。
NOと言えない日本人ですから。

その一鞍だけでいいかぁ~と思っていたら、レッスン後

『来週はどうしますか?乗らないんですか!?』



(・A ・)!!



そういう風に言われたので、思わず

『いやいや乗りますよ!』

と言ってしまった。。。これが2鞍目。
んで、1鞍目と2鞍目のレッスンの間の空き時間が微妙
2,3時間というなんとも言えない間隔。。。

我が家から乗馬クラブまで車で30分弱。往復1時間と考えても、
ゆっくりできるのは1時間あるかないかくらい。じゃあ乗ってやろうじゃねーか!
ってことで、合間の駈歩2鞍追加!!

完全勢い。


計4鞍

これだけ一日に乗るのはどれくらいぶりだろうか。2年ぶりくらいか?
いやいや、もっと前だな。


ただ!いけるかどうかが問題だ。
何せ前の日は新年会だしかも仲間内で。
長いぞ。。。きっと。ちなみに忘年会は始発で帰りましたよ。朝までカラオケ~

はてさてどうなることやら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿