おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

刺客

2006-06-16 21:43:46 | おうまの気持ち
ここは天国。
現役時代は、歴史的快挙を果たそうとしている馬を2度も撃破し、『刺客』と呼ばれた馬。
そうライスシャワーが悠々自適に天国で暮らしている。
天国では歳を取らないので、まだ元気が有り余っているのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラ『(ムシャムシャ。ムシャムシャ)
  いや~天国っていいとこだね
  厩舎にいたころはこんな自由な生活全然できなかったもんなぁ~
  まぁその分を競馬で発散させていたわけだけど。
  確かに、骨折した瞬間は痛かったけど、死んだらすぐにこっちだもんな
  痛みは一瞬だったし、こっちは気が楽だなぁ~』


と、草を食みながらのんびりしていた昼下がり。
草を食みつつ進んでいると、行く先に白い馬体が・・・

ラ『んっ?なんだなんだ?』
マ『いようライスシャワー (ノ゜Д゜)ツ』
ラ『マ・マッキュイーンさん!!∑( ̄□ ̄;)』
マ『マックイーンじゃ( ゜Д゜)ヴォケ!!
ラ『し・知ってますよジョークですよ。
  そういえば天国に来たって噂で聞いた気がする・・・そうか、ついに・・・』
マ『フフフ・・・本当についにだよ・・・
  オレはなぁ、1990年代で唯一天皇賞連覇を果たし・・・そして・・・そして、
  前馬未到の領域天皇賞3連覇という記録が掛かっていた。
  そして、過去2年の勝ちっぷりから、まったく問題ないと思われていた』
ラ『((;´∀`)・・・うわぁ・・・)』 
マ『しっか~し!! m9っ`Д´)
  それを阻む愚か者が現れた・・・そう貴様
ラ『(貴様呼ばわり・・・(;´∀`))
  は・はぁ・・・でもそれが競馬ですからね。仕方ないと思うのですが・・・
  僕は普通にがんばっただけで、責められるのはおかしいと思いますよ。
  単に僕のほうが強かっただけだと思うんで』
マ『(# ゜Д゜) ムッカー
  さりげなく『強かった』のところだけ強調しやがってからに・・・
  許さんよ・・・もう許さな~い


ダダダダダダダッ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とすぐさま走ったのは【ライスシャワー】。
何せ彼は若くして天国へ来たためにまだ体が若いのだ。
それに対して【マックイーン】は種牡馬生活を送ってからだし、普通に年上だ。


ラ『(チラッと後ろを見て)ここまで来れば大丈夫かな。(((;-д- )=3ハァハァ
  まったく・・・オレのせいかよ・・・オレのせいか
  オレが勝ったんだもんな。そりゃそうだ。
  でも責められるのはおかしいよな、うん』


とブツブツいいながら家の影に隠れる【ライスシャワー】。
あたりを見回している。


ラ『ふぅ、もう出てっても安心だ・・・んんっ(@_@;)


その目線の先には・・・なんと
【メジロマックイーン】が空を飛んでいたのだ


ラ『( ゜Д゜)ポカーン
  おいおい、いくら天国でも限度があるだろ限度が・・・
  飛んじゃってるよ~舞空術だよ~マンガの世界だ・・・』


と、【マックイーン】は諦めたのか、地上に降り立った。


ラ『おっ、今度は何をするつもりだ
  ちょっと近づいてみよう』


2、3歩歩いていると、後ろから


マ『誰をお探しで?( ̄ー ̄)ニヤリ』
ラ『Σ(゜Д゜;エーッ! いつの間に
マ『フフフ、瞬間移動だ。
  相手の気を探って、瞬間的に移動できるのだ』
ラ『・・・(((;-д- )=3ハァ
  完全にパクリじゃないっすか。人間の間で大人気だったドラ○ンボールに
  いくら天国でも、瞬間移動とか舞空術とかトドメにはとかいっちゃってるし
  ないでしょ・・・』
マ『黙れ黙れそんな細かいことはいいんだよ
  もう逃げられないぞ(☆∀☆)キラリン
ラ『・・・今度は何が来るっていうんだ・・・』
マ『トドメは魔封波で貴様を天国から消してやる( ̄ー ̄)ニヤリ』
ラ『また古い技使うなぁ~
マ『きさま~今古いって言ったな~
ラ『ちなみに、天国から消えるってどういうことっすか?』
マ『んんっ?冥途の土産に教えてやろう。
  ・・・たしか~・・・え~と・・・と、とにかく存在自体がなくなるんだよ
ラ『て・適当な・・・』
マ『魔封波ぁぁぁぁぁ~』
ラ『ちょっとはやっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
  まだ気持ちの整理が・・・あぁあ゛あ゛ぁぁ~
  (これは本当にヤバイかも・・・た・たっけて~つД`) タスケレ !! )』
マ『(´▽`*)ヒャッハッハッハ 』
ラ『ウギャー消えたくないよ~つД`)・゜・。』


ラ『ウギャー・・・・ってあれ?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夢・・・か』


夢だったのである。


ラ『だよな~いくら競馬で負けたからってあの【マック】さんがオレを殺したり
  するわけないもんなぁ~・・・助かった(;-д- )=3』


ピンポーン


ラ『んっ?こんな時間に誰だ?
  どちら様ですか~?』
マ『メジロマッキュイーンです』
ラ『( ゜Д゜)ヒョエー』


天国は平和(?)なはずだ。


おしまい

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿