おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

びっくりタキオン

2006-01-25 02:44:53 | おうまの気持ち
ふと今日25日のスポーツ新聞を広げて読んでいる馬一頭。
その名も【ショウナンタキオン】。
彼の次走は共同通信杯である。

シ『あ~JRA賞ね。オレも朝日杯が新潟だったら授賞式出てたんだけどねぇ~
  そういうわけにもいかないだろうから、今回は【リシャール】に譲ったの
  あいつは次は弥生賞らしいからね。皐月で倒してやるさ~

  え~と、今週は京都牝馬Sと東京新聞杯か・・・オレには関係ないな。
  他になんか記事ないかな?
  ・・・え~と、次走報?お~いいじゃん、見てみよう。
  え~と、なになに・・・【フサイチ】軍団の次走決定
  

  ・・・知ってるよ~
  【リシャール】が弥生賞で、【ジャンク】がスプリングSだろ~

  
  ・・・んっ
  【リシャール】は共同通信杯へ。
  ホゲー!!?∑( ̄□ ̄;)
  な・なんで
  これまでの常識なら普通はここ使わないっしょなんでやねん
  はっ∑( ̄□ ̄;)普段使わない関西弁になってしまった落ち着けオレ。


  もう一度観て見るかな。間違いかもしれないしね
  え~と・・・【リシャール】の次走が共同通信杯に決定
  間違いない(T_T)
  おいおい、ここでぶつかってどうすんの?皐月賞の面白みなくなっちゃうよ~
  強い馬と強い馬がぶつかってこそ競馬だよ~オレと【リシャール】なんて最高盛り上がるよ
  

  ・・・はぁ
  んと、【ジャンク】は若葉Sへ。
  あっそ、おまえなんてどうでもいいんだよ眼中にないし
  んっ、まだなんか書いてあるな、え~と、
  なお共同通信杯にはアドマイヤムーン出走を予定している。
  ホゲー!!?∑( ̄□ ̄;)
  オレ楽勝予定のレースだったんですけどね・・・

おしまい

正直びっくりのレース選択。
有力馬がみんな終結。府中を経験させたいのか?ローテーションがちょうどいいのか?
こうなると弥生賞、スプリングSは手薄になる可能性もあり。
でもまだまだ素質馬は眠っているはずで、それはそれで楽しみだが。
で、共同通信杯。現時点では【ショウナンタキオン】でいいとみるのだがどうだろう?
確か【フサイチリシャール】は58kgを背負わされると思うのだが・・・
斤量差で【ショウナン】【ムーン】がなんとか。
でも58kgで勝つようなら皐月賞は諦めるしかないかもね。

【リシャール】、【ジャンク】の次走決定!

この記事が面白いなぁ~と思ったら
【人気blogランキングへ】
クリックよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング   とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿