おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

札幌2歳S【展望】

2005-09-29 19:58:36 | 展望
この時期の2歳戦は仕上がり具合がいい馬が勝つと思っています。
素質馬が勝つこともありますが、どちらかというと。
そして大半の馬の名前がわかりません。なので名前がかっこいいのを選びます。

仕上がりが早いと思って指名するのはなく、素質馬で選ぶと、
ここで注目したいのがフラムドパシオン
新種牡馬【クロフネ】産駒で、福島の新馬を勝っただけだが、去年も【マイネルレコルト】を出している福島開催。
なんといっても名前がいいね出走馬の中では一番いいよ~
クラシック戦線に名乗りを挙げるためにここで期待

続いてはアドマイヤムーン
こちらも名前で選んだのですが、クローバー賞を勝っているのは強み。
また、最近ブレイク中の【エンドスウィープ】産駒。注目

あとはモエレジーニアス
函館2歳Sを制覇した馬で力は十分。強い勝ち方だった。
距離が伸びても大丈夫だろうし、ここも勝つようなら中央移籍かな?

岡田さんが【マイネルバシリコス】がいいって言ってたけど、
もうちょっといい名前にしてあげて~な。

◎フラムドパシオン
○アドマイヤムーン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近藤利一)
2005-09-30 22:09:06
前走というか短評見てくれれば分かると思うけど

やっぱり実力的に見てコレでしょといった感じw

フラムドパシオンは自分のPO馬に勝っているのでその馬のためにも頑張って欲しいけどねw
返信する

コメントを投稿