おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ジャパンカップ

2008-11-30 01:45:38 | 予想
先週は久々に2本の万馬券をGETしたので、この調子で今週も
久々に勝ったからお金使いすぎてるので、ここで稼がないと


■ジャパンカップ
◎ディープスカイ
○メイショウサムソン
▲ウオッカ
△アサクサキングス
×マツリダゴッホ
☆オウケンブルースリ


この6頭以外いりませんね。はい。
オウケンははっきりいって買いたくないけどね。たぶん3連複では買うけど、
3連単では買わないだろうな。

ま、データ的にジャパンカップっていうレースで馬券に絡める条件としては、
・GIで連対経験がある馬
だけなのです。日本馬は。
外国馬は
・GI勝ち鞍
・高速決着に対応できる時計を持っていること
が必須。
なので、今年の外国馬には当てはまる馬がいないので、消し。

日本馬もGI連対経験がある馬以外は消し。


天皇賞を見ると距離が伸びてよいのはアサクサ、ディープ。
ウオッカは折り合いが不安で3番手。
牡馬ではサムソン。アサクサよりは上に来る気がする。
アサクサは3着ぐらいか。ルメールが空気を読まない場合は2着もあるかも。

最高に難しいのはマツリダゴッホ。
個人的には府中の直線は長い印象。あんまり直線が長いと脚が続く馬じゃないから
パタッと止まる気がする。
切れ味自慢が集まったのでスパッと切れる馬に負ける気もするし。
直前に消すかもしれない1頭。


個人的には穴はアサクサ。


さーてどうなるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿