おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

JRA賞

2007-01-10 23:24:03 | おうまの気持ち
先日、JRA賞が発表されました。
例年に比べて順当な結果だったようです。
が、お馬さんたちの間では・・・

-----------------------------------------------------------------------

~関東~

ダ『オ・・・オレが短距離馬
  世間様はオレのことをそう見ているのか
  天皇賞を横綱相撲で勝ち、
  返す刀でマイルCSを制し、
  有馬記念で長距離適正も見せたというのに・・・
  短距離馬かよ(・A ・)!!
ム『まぁ、そんなにとがっちゃって』
ダ『あ、【ムード】だ。
  最優秀4歳以上牝馬おめでとさん
ム『あら気持ちがこもってないおめでとうをどうも』
ダ『でも短距離馬部門ではたった1票だね(●・´艸`・)ブッ、;'.・ 』
ム『・・・言ってくれるじゃない(-∀ー#)』
ダ『マイルCSでオレにクビしか負けてないのにねぇ~┐(´∇`)┌』
ム『そうねぇ~(´0ノ`*)オーホッホッホ』
ダ『もう引退かよ・・・』
ム『いいじゃないのよo(`ω´*)o!!
  あたしの決めたことじゃないわよ!!』

ダ『┐(´д`)┌ ハイハイ』
ム『(╬◣д◢)ムキー!!』



~関西~

ム『聞いた~【メイン】くん?』
メ『何を?』
ム『JRA賞』
メ『あぁ、あれか。聞いたが何か?』
ム『なんか感想ないの?』
メ『特にないね。僕は有馬記念での自分の情けなさっぷりにガッカリしているんだよ
ム『ふがいなかったもんねぇ~』
メ『(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻』
ム『=== ┻━━┻)3`)アブッ』
メ『有馬を逃げたやつに言われたくないな』
ム『熱発だもん。仕方ないじゃん(=゜ω゜=)』
メ『( `д´) ケッ! 』
ム『なっε-(=`ω´=)!!』
ブ『なんでだぁ~( ´д` )』
ム『んっ?』
メ『【ブルーコンコルド】さんのようだ』


ブ『なんでオレがJRA賞もらえないんだぁ~(´□`)
  年間GI3勝もしたのに~
  確かに全部地方だよ・・・ダートだよ・・・
  でも【アロンダイト】よりは貢献しただろ~
  まぁ、JCダートでオレは前が壁になって負けた。
  それは仕方ない。認めよう。
  でもあくまで前が壁になって負けたんだよ。うん。
  そこんとこ考慮してよ~JRAさん
フィ『大変ですね~【コンコルド】さん』
ブ『ん?君はプロ野球イチロー選手の背番号が由来のフィフティーワナーくんじゃないか』
フィ『あ、知っててもらって嬉しいです
ブ『知ってるよ~将来ライバルになりそうな馬はチェックしてるから~( ̄ー ̄)v』
フィ『光栄です
ブ『どうしたんだ~急に?』
フィ『いや~それが、自分もJRA賞にさりげな~く1票投じられてるんですよね』
ブ『どれどれ・・・おおっ本当だ
フィ『自分、まだGⅢ1勝なんですけどね・・・期待を込めてですかね
ブ『な・なんでだろうね・・・』
ア『それなら僕もですよ~
ブ『んっ?君は・・・誰だ
ア『ですよね・・・
  僕なんて所詮そんな存在なんです・・・
  アンバージャックって言います。
  京阪杯を勝ちました』
ブ『京阪杯ってあのハンデ戦の1800mの・・・』
フィ『あ、先輩違いますよ。去年から芝1200mになったんですよ』
ブ『え・・・』
ア『ですよね・・・
  そのくらい知名度は低いはずなのに・・・はずなのに
  なぜボクが最優秀3歳牡馬に投票されてるんですか~(つД`)
  菊花賞馬と同票ですよ~
  なんか見せもんにされたようで悲しいっす
ブ『ど・・・どんまい・・・
  選ばれて悲しいこともあるのね・・・


ム『へぇ~』
メ『大変だな』
ム『そういえば去年はアドマイヤの年とか言われてたような・・・
  で結局1頭も投票されてないのはどうなんだろう・・・』
メ『そこは触れなくていいんじゃないか【ムーン】くん。
  どちらかというと君は天皇賞2着、香港C2着だから投票されてもよさそうだがね』
ム『ね~』
メ『先日のシンザン記念では【オーラ】がいい勝ち方だったな』
ム『ね~』
メ『【リシャール】は早速こけたし、今年こそアドマイヤの年といきたいものだな』
ム『ね~』

ム『今年もよろしくお願いしますm(_ _)m』


おしまい

写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿