おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

エリザベス女王杯【展望①】

2006-11-07 00:10:07 | 展望
さて、1週はさんでGIです。
結局予想したものの、馬券は買えなかったアルゼンチン共和国杯。
バッチリ本命対抗だったのですが、どうせ当たってもマイナスだったかな。
馬連940円じゃあね。買わなくてよかったみたい。

で、エリザベス女王杯です。
データを見たのですが、なんかイマイチなので参考程度にしておきます。
今週は珍しく、月曜日から展望をお送りいたします。
土日忙しいので、早めに

まず今回は消す予定の馬を。

【ウイングレット】
さすがにピークは過ぎたか。距離も若干長い。
秋華賞3着があるが、あれは内回りをうまく立ち回った結果。
外回りの今回は本当の力が要求される。ちとつらい。


【サンレイジャスパー】
穴人気しそうな馬。この馬はちょこっとデータに引っかかる馬で、勝利数が3勝。
しかもGI連対がないので、過去のデータからはちと厳しい。
京都は得意だし、距離もまぁ問題はないと思うが、疲れがどうかな・・・
夏から休みなく走っているだけにここまで余力があるかどうか。


【シェルズレイ】
こちらもデータに引っかかります。3勝以下でGI連対がない。
正直、前走が完璧なレースだっただけに前走以上を臨むのはちと酷かと。
いくらルメールでも厳しいだろう。
オークスでも距離が長かった馬。さらに主戦の岩田が【ディアデラノビア】を選んだのだからなおさら。
ただ、展開的には向きそう。単騎でいければかなりのところまで粘れそう。


【スプリングドリュー】
ペリエでもさすがに厳しいだろう。ってかペリエだからといってプラスってわけでもなくなってきてるけど。


【ソリッドプラチナム】
前走で期待したが、伸びなかった。
たしかに内回りより外回りの方がいいが、前走があまりに物足りないレース振り。
直線が長くなったからといって伸びが増すわけでもなく・・・
相手も強い印象で、もうちょっと相手が弱くなってから狙いたい。


【フサイチパンドラ】
前走で『マイルくらいのほうがいい』と言っていたのにここに参戦。
まぁオークス2着馬に対してマイルというのも失礼なはなしだが、ジョッキーが言うのなら本当なのだろう。
だとしたら距離が伸びる今回はマイナス。元々折り合いに難がある馬で、走る走らないがはっきりしている。
順番的には走らない番なのだが・・・


【ヤマトマリオン】
フローラSからパッとせず。今回も厳しい。


【ヤマニンメルベイユ】
コース実績もなく、相手関係にも実績なし。厳しい。


【ライラプス】
牝馬トップクラスとは差があり、偉大な母を超えるのはしんどい。


【レクレドール】
京都は合わない印象。この馬も牝馬トップクラスに混ざると厳しい。


で、残るのは
【アサヒライジング】【アドマイヤキッス】【カワカミプリンセス】
【キストゥヘヴン】【スイープトウショウ】【ディアデラノビア】【ヤマニンシュクル】
の7頭。
今回は当てに行きたいので、絞りたいな。
今の時点で評価が低いのは【アドマイヤ】【ディアデ】【キス】。
中心は【アサヒ】【カワカミ】【スイープ】【ヤマニン】。


エリザベス女王杯【展望②】はこちら


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿