おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

もう1つの軍団は?

2006-03-13 19:23:59 | おうまの気持ち
先日松田厩舎前で行われた2大軍団の激突。
実はその争いを、影でこっそり観ていた馬がいた。
もう1つの軍団【マイネル】軍団の1頭、【マイネルスケルツィ】である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マ『うっわ~【アドマイヤ】軍団と【フサイチ】軍団が激突してるよ
  おっそろしいなぁ~

  ・・・んっ?2大軍団?うちもそうだよな、【マイネル】軍団。
  むしろぼくらのほうが知名度高い気がするよなぁ~・・・
  うわっこっちみた隠れなきゃ

サササッと隠れる【スケルツィ】。

マ『ふぅ~危ない危ない。今のオレでは【ジャンク】よりもひどいから何言われるか・・・
  また無敗で朝日杯のこと言われるんだろうな
  いやいや、凹んでたって何も始まらないぞ
  
  でも、今の戦力であの軍団に対抗できるかな~ちょっと調べてみるか』

と言って、一人で【マイネル】軍団を総ざらいし始めた。
自分のノートを持っているようである。

マ『今の時点で、戦力になるのは・・・
  え~と・・・【アムンゼン】さん・・・はもう歳だし
  【ゼスト】さんもちょっときつい。
  あ、【ソロモン】【モルゲン】さんのマイル2強がいたでもGIじゃ頼りないしなぁ~
  【レコルト】先輩は北海道で療養中だし・・・
  あ、【ハーティー】さんがいた京都、中山マイルなら結構いけそう。
  それに【アルビオン】さんも最近売り出し中だな
  よし、この調子だぞ

さらに続ける。

マ『え~と、あとは【サマンサ】姉さんが今年はやってくれそうだな~
  【ソーサリス】さんも今年はブレイクしてくれるはずだ

  だいたい戦力的にはこんなもんかな。
  じゃあ、今度は【アドマイヤ】軍団の戦力を見てみるか』

と、別のノートを取り出し、分析を始めた。

マ『え~と、日経新春杯勝ちの【アドマイヤフジ】さん・・・早くも今年のGⅡ勝ち馬が
  いやいや、何言ってるんだオレ、【サマンサ】さんも勝ってるじゃないか。うん。

  次、次。え~と、【アドマイヤジャパン】さん・・・菊花章2着
  GI2着ですか・・・しかも【ディープ】に僅差だし・・・
  いやいや、何を言うか、こっちは正真正銘のGI馬【レコルト】さんがいるんだ
  2歳GIだけど・・・

  ダメだダメだ、凹んでいくじゃないか。次だ、次。
  え~と、【アドマイヤキッス】・・・チューリップ賞勝ち馬
  【アドマイヤムーン】・・・が弥生賞勝ち馬
  【アドマイヤホープ】さんが2歳戦でGI勝ち・・・
  【アドマイヤカリブ】はクロッカスS勝ち・・・
  【アドマイヤメイン】は条件戦ながらも圧勝・・・


  ・・・【フサイチ】軍団いこうか、うん、まずは【フサイチ】からだ』

若干、気分を落としつつもまた別のノートを取り出し、分析開始。

マ『え~と、セントライト2着、AJCC2着の【フサイチアウステル】さん。
  うんうん、なんとかなるんじゃないの?

  【ジャンク】はまぁ無敗ってだけだからいいとしても【リシャール】は強敵だ。
  あとは【パンドラ】ちゃんか~
  古馬では【フサイチオーレ】さんぐらい?


  ・・・これは負けてない。【マイネル】軍団やれるじゃないか
  よし今年は打倒【フサイチ】軍団


  はぁ~2年位前は3歳戦最強だったのにな・・・【バルク】さんとか・・・
  あ【コスモ】も【マイネル】軍団だった
  これ入れれば、勝ってるんじゃね、勝ってるんじゃね

  フフフ、観てろよ【フサイチ】軍団、今度は【マイネル】軍団が相手だ

おしまい

一時は【マイネル】軍団がクラシックを席巻するのでは?と思われた2004年だったが、
結局未勝利に終わった。【マイネル】軍団の夜明けはいつくるのだろうか?

ちなみに、2004年に活躍した主な馬は

【コスモバルク】
【マイネルブルック】
【マイネルデュプレ】
【コスモサンビーム】
【マイネルセレクト】
【マイネルモルゲン】
【マイネルレコルト】

まさに黄金時代

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿