おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

バレンタイン

2009-02-15 12:13:05 | おうまの気持ち
ここは栗東トレセン。
本日は2月14日。バレンタインデー。
馬の世界にもバレンタインデーは存在するようで。。。

レ『あれよねぇ~なんであたしって"レイン"っていうのに雨が苦手なのかしらね』
ザ『・・・唐突ね。知らないわよそんなこと』
レ『そろそろ重賞勝ててもいいと思うんだけどねぇ~
ザ『あれ?重賞勝ってないの?』
レ『勝ってないわよ。秋華賞2着がクローズアップされてるけどね。
  何せあたし、ウオッカに先着してるから(〃▽〃)キャッ
ザ『あ、そう』
レ『ちょ、ちょっとー冷たくない?
  もうちょっと興味持ってよ~』
ザ『はいはい、わかったわよ。
  オホン!

  Σ(゜Д゜;エーッ! あの・・・あのウオッカに先着したのー!!そ・それすんごいじゃない!!
  前代未聞だわー!すごすぎるわよレインダンス~!!

  
  これでいい?』
レ『・・・気持ち全然こもってないんですけど・・・


なんて会話をしているのはレインダンスとザレマ。
先日の京都牝馬ステークスの2,3着コンビである。


レ『そろそろあの時期ね
ザ『あの時期?』
レ『女の子にとって特別な日(〃▽〃)』
ザ『?』
レ『2月14日よ~
ザ『・・・・( ゜д゜)ハッ!
  わかったわ!マルシアの誕生日ね!なるほど、おめでたいわね
レ『・・・あんたそれ本気で言ってんの?』
ザ『え、違った?
  じゃあ・・・え~と、酒井法子の誕生日!のりピーね
レ『そうそう、カキピーの親戚ののりピーって違うわよ(#`皿´)
ザ『じゃあ、武双山かしら・・・
レ『もういいわよ。だいたい誕生日じゃないし』
ザ『なによ~早く言ってよ~』
レ『バレンタインデーよ!!』
ザ『(-ι_- ) フッ・・・ 』
レ『( ・ิ∇・ิ)・・・何よその顔は・・・』
ザ『おこちゃまが考えそうなことね』
レ『なっ・・・』
ザ『今時ねぇ~チョコレートもらって喜ぶ牡馬はいないのよ。現実見なさい。
  だったらよっぽどリンゴかにんじん挙げた方が喜ばれるわよ
レ『めっちゃ現実的じゃない夢なさすぎ
  いいのよ!義理じゃないし、本命だし!あげるのよ
ザ『誰に?(☆∀☆)』
レ『秘密(〃▽〃)キャッ』
ザ『誰よ誰?教えてよ~』
レ『ダメ~』
ザ『じゃあヒントちょうだいよ~』
レ『え~わかった。ヒントね。え~と・・・【銀幕の英雄】!!』
ザ『え~と、銀幕の・・・ってスクリーンヒーローじゃない!!
  ちょっと!もうちょっと悩ませてよ!そこ楽しいとこじゃん!』
レ『あ、そうだった?(;・∀・)』
ザ『ん、もう!スクリーンヒーローね、まぁまぁじゃない。金は持ってるわね』
レ『お金じゃないもの』
ザ『そうよね、気持ちよね』
レ『社台だから(´・д・`)』
ザ『ブランドじゃない!!あんたブランドに弱いのね
  ・・・んっ、てかあたしたちも社台じゃん!ブランドじゃん』
レ『あ、そっか意味ないか』
ザ『うん』

ニ『じゃああたしに譲ってよ』

ザ『んっ?』
レ『あら?マナちゃん』


ニシノマナムスメである。こちらも同期。


ザ『どしたの?しかも譲ってって』
ニ『ヒーローはあたしのものよ』
レ『どうしたのよいきなり?』
ニ『ヒーローはあたしのものなの(〃▽〃)
  引退した後は・・・2頭の子供を・・・(/ω\)ハズカシーィ』
ザ『そんな先のことまで・・・(^_^;)』
レ『いいわよあなたに譲ってあげる(´0ノ`*)』
ザ『譲るもなにも元々誰のものでもないんですけどね。。。』
ニ『本当!?ありがとう☆
  これであたしも今年一年がんばれる!早速渡してくる!』
ザ『よし!あたしらもついていこう』
レ『(´∀`*)ウフフ~楽しみねぇ~』


ついたのは鹿戸厩舎。
そこには先客が。


レ『あれ、誰かいるわよ』
ザ『隠れましょ』
ニ『あ・ちょ・・・』
レザニ『|彡サッ
    |д゜)д゜)д゜)』


カ『はい、今日はバレンタインデーだからこれあげるわよ
ス『あ、サンキュー!悪いなぁ~ノ(´д`*)
カ『いいわよ、あんたのジャパンカップかっこよかったよ
ス『そ、そうか?』
カ『そうよ~ウオッカとかディープスカイとかマツリダとかみ~んなやっつけちゃって
  夕日に照らされてかっこよかったわぁ~(*´∀`*)
ス『て・照れるからやめろよ
カ『いいじゃない


イチャイチャ
イチャイチャ


ザ『カワカミ先輩だわね』
レ『いつの間にあの2頭・・・あっ』
ザ『あっ』
ニ『(ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・)
  ムキー~~~ヽ(▼皿▼ヽ)≡(ノ▼皿▼)ノ~~~~』

レザ『・・・』
ニ『なんなのなんなのあの2頭は(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
  もうできちゃってるわけ!?』

ザ『どうなんだろうね?』
ニ『ちょっと!あたし行ってくる!!』
レ『やめときなって!この場はまずいって!相手に迷惑かけるだけだよ!』
ザ『そうだよ、マナちゃんは止めときなさいよ。
  とりあえずあたしたちがさりげな~く行ってくるわ。社台の同期だし』
レ『そうね。様子見ね』


イチャイチャ
イチャイチャ


レ『あら、ヒーローじゃない?一緒にいるのはカワカミ先輩?』
ス『あれ?レインダンスにザレマ。珍しいなぁ~2頭揃って。久しぶりだな。
  元気してた?』
ザ『うん。あたしらは元気だよ。あんたは出世したみたいだねぇ~』
ス『ま、ね。素質が開花したってやつ?(´▽`*)アハハ~』
レ『で、こちらはカワカミ先輩?』
ス『うん。見ての通り』
カ『こんにちは
  レインちゃんはレースでたまに会うけど、ザレマちゃんはなかなか会う機会がないわね。
  牝馬の時代なんて言われてるんだから2頭ともがんばってね!』
ザ『はぁ・・・』
レ『で、あんたら2頭はどんな関係ないの?
  チョコもらってたみたいだけどさ。この2月14日バレンタインデーに(;一_一)』
ニ『|д゜)・・・』
ス『あぁ・・・』
ニ『|д゜)・・・』
ス『オレたち・・・2頭は・・・』
ニ『|д゜)・・・』
ス『付き合ってま・・・ホゲ━━ ==== ┻━━┻)´Д゜)・;' ━━!!
カレザ『( ̄□ ̄;)!!』
ニ『( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!』


ダダダダダッ。
ニシノマナムスメは走り去った。


カ『キャーヽ(゜Д゜; )ノ
  ちょっとテーブルが飛んできたわ(゜Д゜≡゜Д゜)?
  なに?なに?誰の仕業なの?ヒーローが何か悪いことした?』
レ『いえ・・・なにも』
ザ『はは・・・』
ス『う~ん。。。』


ニ『(((;-д- )=3ハァハァ
  やっちゃったーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
  あたしやらかしちゃったぁ~』
ザ『まったくもぅ・・・』
レ『あれはやりすぎよ・・・フィクションだからケガしないものの、本当だったら大変よ』
ニ『うん』
ザ『でもまさかカワカミ先輩とはね・・・』
レ『あたしらじゃちょっと敵わないかもね・・・』
ニ『そんなことない!
  やってみなくちゃわからないじゃない!』
ザ『あら・・・』
レ『燃えてるわ・・・』
ニ『やってやろうじゃないの・・・やってやるわよ・・・
  春のヴィクトリアマイルで勝ってやるわよ・・・勝ってこっちを振り向かせて見せるわ!
  カワカミ先輩?ケチョンケチョンにしてやるわよ!覚えてらっしゃい!
レ『愛の力だわ・・・』
ザ『京都牝馬S最下位の癖にね』
ニ『なんか言った(╬☉д⊙) ?』
ザ『いえいえ((-ω-。)(。-ω-))
  きっとやれるわよ。やってやれないことはないわ!がんばって!』
レ『応援するわ!』
ニ『ありがとう!あたしがんばる!』


はたして、ヴィクトリアマイルの結果やいかに!?


おしまい


正直ガチではニシノマナムスメではきついか。。。
カワカミもピークが過ぎているので、付け入る隙がないわけではないと思うが。。。

以上、バレンタインネタでした。


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿