おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

武蔵野S【展望】

2005-10-28 01:43:09 | 展望
このレースは買う気はありません。なので簡単に有力馬を。

【カネヒキリ】
おそらく1番人気になるでしょうが、それほど信頼感はなし。
なにせ初の古馬の対戦はかなり厳しいことでしょう。
【クロフネ】級ならなんら問題ないわけですが、
3歳馬に10馬身の差をつけた【ゴールドアリュール】なんかは古馬の壁に負けています。
ここには【アジュディミツオー】という強力な馬が出走体勢。
同馬主の【サイレントディール】も強力。そう甘くない。
また東京1600mが舞台ですが、ユニコーンSではなんか普通の結果だった。
確かに強かったけど、あんなもん?という感じは否めず。府中はあんまり合わないのかな?
どちらにせよあまり軸にはしたくない。

【サイレントディール】
エルムSでは出遅れ。最後追い込んだが時すでに遅し。でも内容は悪くない。
一昨年に勝ったレースで、そのときもペリエ騎手。相性は良い。
ダートなら実績は一枚上。あっさりあってもおかしくない。

【サンライズバッカス】
上がり馬。ダービーGPで表舞台へ。
それにしても上昇度はすごい。未勝利からGI2着まで5戦。すごい出世だ。
【カネヒキリ】に勝つならここだ。なにせ斤量差3kg。これはかなりでかい。
GIを勝っているからだろうが、古馬と同じ斤量。こっちが有利だ。
3歳馬では最右翼だ。

【ドンクール】
ダービーGP3着、エニフSで【ヴァーミリアン】の2着。安定感はある。
しかし、いつも上に1頭いて勝ちきれない。
今回、【カネヒキリ】と斤量差1kgだが、【サンライズ】とは2kg差。でかい。
3歳馬では3番手だ。

【ヒシアトラス】
フェブラリーS3着で力を見せ付けたが、その後勝ちきれていない。
安定感があるのは認めるが、そろそろ・・・

【マイネルモルゲン】
もうダート路線が既定路線か。それもいいだろう。
前走は終わったところへ最後に突っ込んできた。まぁよし。
今回は芝であまりいい印象のない府中。ダートでもどうか。

◎アジュディミツオー
○サンライズバッカス
▲カネヒキリ
△サイレントディール
×ヒシアトラス

この記事が参考になったら【人気blogランキングへ】クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿