おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ダイタクリーヴァの懐かしみ

2005-11-16 03:18:08 | おうまの気持ち
すでに種牡馬として第2の馬生を歩んでいた【ダイタクリーヴァ】。
今は種付けの時期ではなく、充電の時期。
この時期の種牡馬のやることと言えば、自分が現役時代に走ったレースを懐かしんだり、
自分の産駒の活躍を見守ることだ。
【ダイタクリーヴァ】は前者であり、毎週『競馬ブック』を買っては懐かしんでいた。

『いや~寒くなってきたなぁ~吐く息が白いよ
 いよいよ秋競馬も佳境だなぁ・・・

 さて、今週はマイルCSか
 オレが3度出走したレースだよ・・・懐かしいなぁ~
 1回目が一番惜しかったな。でも負けたのが【デジタル】だからな。仕方ないか。
 2回目、3回目は記憶にないな~

 で、何が出走するんだ?
 【アドマイヤ】・・・【サイドワインダー】・・・【ダイワメジャー】・・・ふむふむ
 おっきたね~【デュランダル】今年もこいつか
 『三度名剣切れる』みたいなうんうん
 で、【テレグノ】【ハット】【バランス】【パープル】・・・んっ!?
 パ・パープルエビス!?
 
 おまえまだがんばってたのかよ
 懐かしいなぁ~2000年皐月賞
 オレも惜しかったよなぁ~亮ちゃん完璧に乗ってくれたんだけどね。
 【シャカ】は強かったな~でもそんなあいつももう先に逝っちまったし・・・
 
 【パープル】・・・がんばってくれよ
 ・・・って回避予定かよ

久々に聞いた【パープルエビス】の名前。
僕がまだ競馬始めたばっかりの頃の名前ですよ。懐かしい。
同期には【チタニックオー】【カネツフルーヴ】もいましたね。
弱い世代ともいわれましたが、
【タップダンスシチー】【エイシンプレストン】【アグネスデジタル】
と名馬が出ているのです。決して弱い世代ではなかった。
まだまだやれるぞ若さに負けるな

この記事が面白いなぁ~と思ったら
【人気blogランキングへ】
【にほんブログ村へ】
クリックよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿