おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

安田記念【回顧】

2006-06-07 23:14:22 | 回顧
予想以上に香港馬が強かったのと、日本のマイル路線のレベルが低くなってきたかを
物語る結果となりました。残念。
こちらも軽~くコメントだけ。

1着【ブリッシュラック】
圧巻の勝利。文句なし。ひたすら内を突こうとする日本馬には目もくれず、
馬場の真ん中を驀進強すぎるって。
来年も来るそうだけど、それはオススメしません。
【フェアリーキングプローン】の二の舞になりますよ。


2着【アサクサデンエン】
10番人気・・・人気なさ過ぎ。昨年の覇者なのに・・・
府中得意なのに・・・天皇賞でも4着してる実績持ってるのに・・・
もちろんこの馬も買ってました。絶好の条件ですからね。
ローテーションが嫌われたんでしょうか?これぐらい走って当然の馬。
秋も府中なら。毎日王冠、天皇賞が買い。


3着【ジョイフルウィナー】
きみは買ってなかった。っていうかいつの間に飛んできたの?


4着【ダイワメジャー】
やっぱり終い甘くなるのがこの馬。
府中ではいらないのです。残念ながら。
秋も買えるのはオールカマー、マイルCSというところでしょうか。


5着【ダンスインザムード】
前走で鮮やかに内を突いて勝ったから内にこだわりすぎたか。
脚を余して負けた感じ。もったいなかった。
でも今回は仕方ない印象もある。
それだけのことがあって普通に5着。日本馬の中では3着。
秋ももちろん主役の1頭だ。


6着【インセンティブガイ】
道中ぶつかられる不利がありながら、ここまで来るあたりは力があるんだと確認。
マイルあたりまでならいい線いけるのでは?
富士Sとか、マイルまでなら信用してよい。


9着【テレグノシス】
結局大外を回すしかなかった。内はごちゃごちゃだったしね。
で、あまり伸びず。やはり歳の影響はあるだろう。そろそろ・・・


10着【オレハマッテルゼ】
この馬も不利を受けた1頭。それでもマイルでは・・・


13着【ハットトリック】
内に突っ込み、出せず、敗退。昨年のリプレイか?
どうやら宝塚記念に出走するらしい。今年は京都だけに、狙い目あり☆
それ以上に、マイルCSで今年も狙える。


15着【ザデューク】
馬というより、騎手が問題。
【インセンティブ】には3度もぶつけにいき、【カンパニー】【マッテルゼ】にもぶつかった。
しかも故意に。なんだこの騎手は?
馬を道具としてしか思っていないのか?
ラフプレーをしてまで勝ちたいのか?
『こんなの国際レースじゃない』とは横山騎手の弁。
もう日本に来なくていいよ。ダンさん。馬は悪くない。


今年もなんだか後味の悪い結果。
この馬場はどうにかしなきゃ面白いレースは観られない。
毎年毎年内にばっかり馬が殺到して、結局不完全燃焼の馬が多すぎる。
頼むよJRA

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿