おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

宝塚記念

2006-06-20 19:50:42 | 展望
まぁ一応『展望』のカテゴリーに入れたのですが、ほぼ予想ということで。

●宝塚記念
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲ダイワメジャー
△ハットトリック
×ナリタセンチュリー


●各馬コメント
【ディープインパクト】
特になし。


【リンカーン】
こちらも特になし。


【ダイワメジャー】
だいぶ評価が低いようですが、右回りなら実力は屈指。
マイルCSを見たでしょう?あれは強いですよ。京都の坂を利用すれば粘れる。
宝塚記念では先行力がいきますから、多少前へいっても大丈夫でしょう。
ハイペースドンと来い
【コスモバルク】の後ろあたりにつけて、4コーナー先頭で粘りこめないかなぁ~


【ハットトリック】
ここ数戦惨敗が続いていますが、それで勝ったのが昨年のマイルCS。
この馬はズブいし、京都が一番合う。なので距離延長も問題ありません。
もともとは中距離で期待されてた馬だしね。
岩田もそろそろ結果がほしいところ。
末脚なら屈指なだけに、【ディープ】とワンテンポ遅らせて仕掛ければ詰寄れないかな。


【ナリタセンチュリー】
まぁ前走の天皇賞は仕方ない。休み明けだしね。
でもこの馬は京都でGⅡ2勝しているように、このコースは鬼。
馬場状態も苦にしないし、何より戦ってきた相手が違うんだ
一発あっておかしくない。


●消す予定の馬
【コスモバルク】
オーストラリアで勝ったといっても、あくまでオーストラリアね。
【アイホッパー】がGIでハナ差2着できて、
ジャパンカップでは最近めっきり弱くなってしまったオセアニアでGI勝ったといっても、正直日本の上位に追いついたくらいで、勝ちきるのはない。
気性もどうなっているかわかならいし、疲れもあるだろう。
有馬で4着しているだけに少し侮れないかもしれないが、ここは消しの方向で。


人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿