おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

トップ対談②

2006-01-14 22:27:18 | おうまの気持ち
馬の世界では大人気のテレビ番組【インを突け!!】の正月特番が放送中。
今回のゲストは【ハーツクライ】と【スイープトウショウ】。
最初の話題は【昨年を振り返ってみて】。どんな対談になるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハ『う~ん、昨年を振り返ってか~【スイープ】はどうだった?』
ス『あら、ずいぶん馴れ馴れしいのね
ハ『だって同い年じゃん。じゃあいいよ【スイープ】ちゃんはどうだった?』
ス『あらタメ口?』
ハ『だから同い年じゃん
ス『あらあら、そんな声を荒げないで
  成績のことを言っているの。私はGI3勝でしょ。あなたは?』
ハ『ぐぬぬ・・・い・1勝だよ
ス『でしょ?』
ハ『わかりましたよ
  【スイープ】ちゃんは昨年はどうでしたか?』
ス『そうですわね~
  春は安田記念で2着、宝塚記念を勝たせていただいたし、
  秋は秋でエリザベス女王杯を勝たせていただいたし、いい年でしたわよ
  そういえば宝塚記念の2着はあ・な・たでしたわね』
ハ『えぇ、そうですとも、この僕ですよ。追い込みきれませんでしたよ
  勝ったと思ったんですけどね』
ス『あらあら、そうでしたの。ごめんあそばせ、勝っちゃって
ハ『ははは(この女め~)』
ス『あなたはどうでしたの?』
ハ『ん、オレしゃべっていいの?やった
  オレの去年はまぁ満足のいくものだったよ。特に秋競馬はね。
  春は天皇賞は力を出し切れなかったし、宝塚も・・・
  秋は天皇賞はともかくジャパンカップで惜しくも2着だったし。
  あれは本当に悔しかったけどね
  直線では差しきれると思ったんだけどね。残念だった』
ス『確かにあれは惜しかったわね。でも私だったら差しきっていたわね』
ハ『はいはい、そのとおりだと思いますよ
  あとで聞いた話では、デットーリさんはかなり自信があったらしいんだよね。
  本で読んだところによると、普通はジャパンカップには直前に来日するらしいんだ。
  そして調教も乗らないでいきなりレースというパターンが多かった。
  でも今回は違う。最終追い切りにもきっちり乗って状態を確かめていたんだって。
  しかもサンクルー大賞典のあとに『次はどこを走るんだ?ぜひ乗らせてほしい』って
  あのデットーリさんが言ったらしいんだよね。そんな馬滅多にいないよ。
  その馬と好勝負できたんだから大満足だね
ス『ず・ずいぶんしゃべるじゃない
ハ『で、そこで有馬記念への手ごたえを感じたわけ
  有馬記念はなんであんなにオレは人気なかったの?ちょっと凹んだんだけど
  天皇賞2番人気、ジャパンカップ2番人気でなんで有馬は4番人気
  逆に燃えたけどね作戦もあったしね
  前日ルメールさんと徹夜で展開予想して、考えに考え抜いて出したのがあれ。
  まぁ、正攻法で競馬をするってこと。
  オレってたぶん追い込み馬のイメージだったと思うのね。それは偏見だね。
  まさに『プライドと偏見』だね。タイムリーでしょ
  オレは基本的には脚質は自在だからみんな覚えといて』
ス『はやくグランプリを振り返りなさいよ(ADを指さしながら)』

【ハーツ】がADの方を見ると、(ちなみにADは【タイキトレジャー】)
ADが手をクルクル回している。『巻き』(=急いで)のサインである。

ハ『で、レースなんですが、強い3歳馬がいたんでね、
  ここは古馬の意地をみせてやろうとがんばったんですよ
  そうしたら展開もスバッっとはまって、予定通り
  念願のGI制覇を達成できてものすごく嬉しかった
  終わりよければすべてよしの1年でしたね』
ス『やっと終わったのね、長いわよ
  でもグランプリに勝ったあなたに宝塚記念で勝っているわたくしは
  現役最強ってことかしら
ハ『そ・そうですね

司会『はいは~い盛り上がってきましたね~
   2頭に昨年を振り返ってもらいました~
   どちらもGIを、しかもグランプリを制しJRA賞もほぼ確実といっていいでしょうね。
   すばらしい活躍でした
   では次の話題にいきましょうか。次は【あなたの好きな○○は?】です。
   この○○にいくつかの言葉を入れて質問していくので答えてください。
   ではいってみましょう・・・んっ?CM?
   あっ、じゃあCMで~す

パチパチパチ

つづく

トップ対談①はこちら
トップ対談③はこちら
トップ対談④はこちら


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿