おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

京都大賞典【回顧】

2006-10-09 01:03:10 | 回顧
当たった方から回顧します。
【ファストタテヤマ】やっぱり来たし~


●京都大賞典(当たり
◎インティライミ(7着)
○トウショウナイト(3着)
▲ファストタテヤマ(2着)
△アイホッパー(6着)
×ストラタジェム(5着)

結局買ったのは【ファスト】からのワイド4点と【ファスト】以外の馬連BOX計1000円。
引っかかったのが【ファスト】-【トウショウ】のワイドがキタ━━(゜∀゜)━━ヨ。
よかった~来週につながった。


休み明けもなんなくこなし秋の主役はこの馬だスイープトウショウ
はっきり言って、天皇賞に出てくるのならこの馬でいいだろう。
不安な休み明けもなんなくこなし、折り合いも完璧。
最後は『さあ、いつ追い出そうか?』ぐらいの余裕を感じた。
京都競馬場では比較的素直なこの馬も府中ではうるさくなる。
馬は環境が変わると・・・とはよく言うが、その典型か。
そこらへんを克服するようなら、天皇賞馬は一番近いだろう。
でも、勝利ジョッキーインタビューの口調はいただけなかったかな


やっぱり得意の舞台ファストタテヤマ
スローペースだろうが京都の長距離なら追い込んでくる。
しかも予想以上に人気がなかった。おいしいね。
ただ、京都だけだし、GIではちとつらい。次はどうかな・・・


地力を証明も少し足りずトウショウナイト
京都でこの距離でこの相手。自分の力は出し切ったか。
中山もこなすし、基本的にコースは問わない。【スイープ】相手にここまでやれるのなら、
どこかで重賞を制する機会があるはず。


逃げてがんばったローゼンクロイツ
まさか逃げるとは思わなかった・・・でもめちゃくちゃ楽逃げで、スキップしてる感じだった。
まぁ今回は展開が展開。そんなに負けてないし、悲観する内容ではない。
条件次第では十分圏内に入ってこれる馬。でもGⅡになるとちとつらいのか?


瞬発力勝負では分が悪いかストラタジェム
京都は得意だったし、距離もまったく問題なかったが、あまり伸びず。
長距離でジリジリ伸びるタイプなのか、ヨーイドンではつらかったか。
天皇賞へはつらく、とりあえず重賞がほしいね。


6着【アイホッパー】
いい感じで上がってきたが、伸びず。掲示板にも載れないとは以外。
スローペースも問題ないと思ったが・・・


7着【インティライミ】
どうした?というか今回は展開。
瞬発力があるタイプではないだけに、もうちょっと早めに動いて4コーナー先頭くらいでよかったのでは?
といってもちょっと窮屈な位置に入っていたためそれができなかったのだろう。
乗り替わりはやはりマイナスだったか。
天皇賞への道は厳しい。


ここから天皇賞で有力なのはもちろん【スイープ】。
毎日王冠を見る限り、この馬にもっていかれるのではないか・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿