おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

毎日王冠【回顧】

2006-10-09 18:23:19 | 回顧
こちらはダメでした~

●毎日王冠(はずれ
◎アサクサデンエン(13着)
○ダンスインザムード(2着)
▲テレグノシス(6着)
△ローエングリン(3着)
×カンパニー(5着)

馬連BOXだったのではずれ。
ワイドBOXでも1500円ついただけにそっちでもよかったかな。


散々言っておいて勝たれてしまったダイワメジャー
府中は合わないなんて言ってたら強い競馬で勝たれてしまった。
差し返しての勝利だけに価値があるよね~こんな【メジャー】ははじめてみた。
ただねぇ~天皇賞となるとどうなの?
メンバー的にはそう変わらないと思うが、1ハロン伸びると・・・
ちょっと悩ましい存在。マイルCSなら迷わず本命なのだが。。。


惜しいが力は証明ダンスインザムード
一度は先頭に立ったものの、差し返されて敗退。
でも力は出し切っているし、問題なし。力は上位だと証明した。
本番では【スイープ】との女傑対決が見ものだ。


いい競馬も、これが4歳でできてれば・・・ローエングリン
4コーナーまで抜群の手ごたえで上がってきてもしかして・・・と思わせたが、
惜しくも3着。力は出し切った。
力を出せばここまでやれることがわかったが、これが4歳にできていればな~
安田記念とか勝てたんだろうな~本番は出走できるかな?
最近賞金を稼いでないからやばそうだが・・・


3歳で力は見せたマルカシェンク
レースはまったく興味もなく見ていたが、終わってみれば4着まできた。
ダービー4着は伊達じゃないな。
でも賞金足りず菊花賞へ。こっちは距離が長いかな。


本番へ視界良好?カンパニー
レース後のコメント
『休み明けは走るほうじゃないから。本番は楽しみ』
だそうな。
休み明けも走る馬だと思っていただけに意外。でもGIでこの馬は足りない。


6着【テレグノシス】
歳か。いい感じで上がってきたものの、ここまで。
歳か・・・


13着【アサクサデンエン】
う~ん・・・最内をロスなく走ってさぁここからってときに伸びず。
わからん。府中は得意だし、なんにも問題なかったはずなのにな~
そこは気分屋なのかな?
ただ、叩いて上昇するのは確実で、次もあなどれない。


天皇賞で狙える馬は
【ダンス】【アサクサ】【ダイワ】
かなぁ~
ここに【ムーン】【スイープ】を加えた5頭の争いかな。
あ、【バルク】もいたな。


【ディープ】が参戦するかもしれないらしいが、出てこないだろう。意味ないもん。
万全でないなら普通に【スイープ】に差されると思うよ。
だいたい凱旋門賞でピークだったんだからそれからもういちど仕上げるのは時間がかかる。
ジャパンカップくらいがちょうどいいだろう。

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿