見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

紅葉を見に行く(第二弾) 松原ダム湖の紅葉

”紅葉を見に行く”第二弾、大分と熊本の県境にある杖立温泉方面へ行ってきました。

この日は放射冷却で朝霧が発生、「少し早く到着すれば違った光景が見られたのに!」と思いましたが都合よくはいきませんね。

▼松原ダム展望所から見晴橋の方向
ここから上流へGo(08:30)

▼水面にも朝霧が少し残っています

▼岩戸公園で

▼ここまで来ると幅が狭くV字谷風
遠くの山もまだ霧で覆われています

▼リフレクション


▼遊覧船の杖立温泉乗り場

▼杖立両国橋の上から




▼中央が杖立両国橋
一時間ほどで山の霧が消えました


▼上流は杖立温泉の湯けむり
松原ダム湖はここまで


最後までありがとうございました
明日もつづく

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
ブルースカイⅢさんへ

朝霧、普段見ることがないので撮りたかったですが、現地には車で1時間半、なかなか難しい

3枚目は違ったバージョンがあり悩みましたが、グッド!を頂き安心しました。
グッド!ありがとうございます!
jun_1953_1953
なでしこさんへ

温泉、桜島~阿蘇など活発な火山が多いからでしょう

今思えばもう少し工夫して撮れば、、、明暗差が大きいので工夫が必要だった!
船、撮る場所が橋の上しかないので他の構図が出来ませんでした。良い光景なんだけどなぁー
何時もありがとう!
(^^♪
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうでしたか、朝霧にはちょっと遅かったですか・・。
残念でしたねェ~。<m(__)m>

私も昨日、ダム湖にオシドリを撮りに行きましたが、朝霧は
段々治まって行く所でした。
朝霧が出ることが分かって居れば、もっと早く出かけたので
すが・・。
中々上手く行きません。

3,5枚目にベリーグッド!です。
では、また。(^O^)/
なでしこ
おはようございます
九州は良い温泉がたくさんありますね

朝霧が残ってます 良いですね~
次の岩戸公園真っ赤なモミジがインパクト有りますね
リフレクションと遊覧船は深ーい木々の色合いと遊覧船が絶妙に切り取られてさすがです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「風景・景色」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事