鳥や自然と触れ合う時間

ルリヒナギク(ブルーデージー)


昨日の福岡は今季二度目の雪が舞う天気でした。最高気温3度で一日中冷蔵庫の中にいるような気温でした。今朝も降っています。
そんな中プールに行ってきましたよ。車で出かけましたが、車の暖房が効く前に着いてしまい寒さに震えながら、着替えてプールに入りました。
水温が31度位あるので、入った瞬間は”温泉”にでも浸かったような感じでした。そんなことでいい汗を掻くことができました。
そんな気持ち良さが忘れられず、今日も寒いので・・・何をしに行っているのでしょうね!?
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ    人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking



写真は「ルリヒナギク(瑠璃雛菊):ブルーデージー」です。花期は過ぎていると思いますが、北風の当たらない日当たりの良い南側でヒッソリ咲いていました。
随分前に「ブルー」の色について記事を書きましたが、自然に「ブルー・青」になるものはそんなに多くないので印象に残りますね

一面、寒さを増す色でもありますネ、御免なさい_(_^_)_(拡大は左が開きます)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すずさんへ
雪が積もってます
今晩は!!

一日よく降りましたネ、まだ雪が積もってますよ!
今年の冬は寒いぃー

クリスマスは?何も無いけど、、カードが二枚到着!!

誰からって!!ファンクラブから・・・平原綾香、Superfly

私の仕事は後二日で終わり、、すずさんは?

では寒さに負けず、頑ばろうね!!
すず
言われてみれば・・・
青い花びらって、ほんと珍しいですね。
青は空の色。
海の色。
澄み切った心を現わしてくれる色だと思います。
素敵なクリスマスでしたか?
今年も残り5日ですね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事